NGT公演「PARTYが始まるよ」1/17 18:30公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:NGT26人でやりたいこと!

本間日陽:私何にしようかなーと考えたんですけど、あんまりいいのが思いうかばなくて、でもこれはやりたいなと思うのが、空から飛んでこういう、分かりますか?バンジーじゃない、そうスカイダイビングです!それを26人全員で飛んでわっかになって飛ぶっていうのあるじゃないですか?あれ面白そうだなと思って、ぜひ何か機会があったらやりたいなと思ってます。今日はもう空を飛ぶ気分でがんばりたいと思います。
高倉萌香:私が26人全員でやりたいなって思うことは、おばけやしきを26人でいきたいなって思います。
加藤美南:私が26人全員でやりたいことは、最初はアクロバットを伝授するっていうのをやりたかったんですけど、でもちょっとできなさそうな人がいるので、何がしたいかなと思ったときにカフェを開きたいなと思って、で、店長が北原さんで、ジュースを運ぶ係りがりかちゃんで、まほほんが受付とレジを担当して、私はプチトマトの盛り付けをしたいなと思いました。カフェをいつか開けるように応援してください。
中井りか:私のやってみたいことはアクロバットは絶対できないので絶対やりたくないんですけど、私の一番やってみたいことは合宿の時にみんなでバーベキューをして凄く楽しかったので、もう1回26人全員でやりたいなと思います。どうですか?(やりたーい)今村さーん、よろしくお願いしまーす。
太野彩香:私が26人全員でやりたいのは全国ツアーをしたいなと思いました。新潟県になかなか来れない方とかもたくさんいると思うので26人全員でみなさんのところに会いにいきたいなと思います。
山口真帆:私が26人でやりたいことは大縄飛びをしたいなー(きたりえ:辛そうな顔をする)私も縄跳びできなかった。(きたりえ:そうだよ、絶対まほほん足引っ張るやーん)そっかー。じゃあこれはやめて、人生ゲームを26人でやりたいなって思います。
荻野由佳:私が26人みんなでやりたいことは海にいくことなんですけど、海は目に入ったらしみるじゃないですか?で、それをキャプテンに、あっはっはっは…(きたりえ:こわいこわいこわい、こわいよー)北原さんに海の水をかけてキャーっていう反応をみたい(きたりえ:こわいよー)かわいいから絶対!みんなで海に行きたいです。夏に。
北原里英:今まで全員つっこみどころが多くて、まずスカイダイビングの件とかはどこぞのネ申すテレビとかがこれはいいのを聞いたと思ってほんとにロケを敢行とかされたらたまったもんじゃないので、このオンデマンドを関係者が誰もみないことを祈るばっかりなんですけども、私はですね26人全員でまずは26人全員ではごはん食べにいったこともないんですね。実は。しっかり例えば初日公演が終わった打ち上げとかをやる機会がまだ一度も組めてないので、まずは26人全員でごはんに行って、その後26人全員でカラオケに行ってみんなで楽しみたいなとそういうところから始めたいなと思います。
小熊倫実:おぐまは26人全員でトランポリンをしたいです。(あぶない!)なんかちっちゃい頃行ってた公園におっきいトランポリンがあって、100人くらいはみんなで乗れると思うんですよ。でひとり飛ぶとひとりポヨンってどっかいっちゃうんですよ。(きたりえ:こわいこわい)それがすごい楽しそうでやってみたいなって思います。
長谷川玲奈:私が26人でやりたいことは、私の地元である胎内市にあるんですけど、スキー場でみんなでスキーしたいなと思いました。特にわたしが期待してるメンバーはまほほんなんですけども、(まほほん:すべれないよ私)できないよね、だからこける所みたい。(まほほん:そういう期待?そういう期待?)かわいい気がするから。(まほほん:雪だるまになりそう)しよ。(まほほん:こわーい)
高橋真生:私が26人全員でやりたいことは、修学旅行みたいなのに行きたいんですけど、自炊から自分たちで全部やって夜にはおばけ…きもだめしとかをやってみたいなって思います。
佐藤杏樹:私は26人で夏にプールの水のすべる、そうそうウォータースライダーを順番とかなしで貸切にして、次の順番も守んなく、連続で滑って最後にばーんって普通のプールに落ちるじゃないですか。あの時の反応を落ちたときの顔をカメラで見て誰が一番やばいか見たいです。
山田野絵:私が26人全員でやりたいことは、一つ目が(あんじゅ:何個あるの?)二つ。一つ目が江頭2:50分さんのコスチュームを全員でするのと、私チアリーディング部だったんですね。意外と。あのメンバーの中で一番硬いんですけども。チア部だったのでチアダンスをこうやって江頭さんの格好でやってみたいと思います。
村雲颯香:私が26人でやりたいことは、NGT48はいろんな県から来てる子たちがいっぱいいるので、その子たちに地元の名産物を、あ、食べ物に限る名産物を持ち寄ってもらって、私の目標である日本を食べつくすというのにちょっと近づくという会を開くことです。
菅原りこ:私が26人でやりたいことはグループモニタリングです。それでみんなの人間性を確かめたいと思います。
西潟茉莉奈:私が26人でしたいことは26人全員浴衣を着て、花火大会に行きたいです。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
トークテーマ:これってウチだけ?
きたりえ:じゃありえちゃん!はいっ!(えーっ!)うそです。じゃあ。
のえぴー:北原さん言わないんですか?
きたりえ:いいんですか?私から言って。
のえぴー:はい。
きたりえ:うちはですねぇ、クリスマスパーティとかやるじゃないですか。家庭によって規模は違うと思うんですけど、うちのクリスマスパーティは昔から私と弟がプログラムを作って私が作詞作曲した歌を披露して弟が手品を披露するっていうクリスマスパーティを毎年やっていて、そっから生まれるエンターテイメント性っていうか?やっぱちっちゃい頃からこの道に行くしかなかったんだなっていう感じはありますね。やります?クリスマスパーティとか。どんな感じなの?
のえぴー:自分のパーティは自分で会長を務めます。
きたりえ:誕生日とか?自ら幹事?
のえぴー:用意してなくてもプレゼントはいっちょうだいみたいな集めます。
きたりえ:そんな感じなんですけども、うちは。何かありますか。ある人!(はーい)じゃありかちゃん。
りかちゃん:節約のためにあれです、冷蔵庫を2秒で開けて閉めるっていうのがあって。ママに、りかジュース何段目にあるって聞かれて、2段目って言ったら(素早く開けて閉める)みたいな。感じでとるってルールがあって。
きたりえ:ありますかまうまうは?
まうまう:私は節分のときに豆をまくじゃないですか?そのときに豆に金額を書いて、10円とか金額を書いてそれを拾った人がおこづかいをもらえるっていう。
きたりえ:富豪の遊びみたい。節分とかやりますか?どんな感じ、各家庭の節分。
つぐみん:そいやー。
きたりえ:そいやー?何かもっと父親が鬼役でみたいな話がでるかと思ったら(つぐみん:そっちかー)そいやーだった。どんな感じなんですか、がたねぇは。
がたねぇ:お父さんが鬼になってくらます。お父さんに向かっていしを投げる。(こわいこわいこわいこわい)まめを…まめを投げます。
きたりえ:なるほど、そんながたねぇの西潟家のルールはありますか?
がたねぇ:寝るときとか自分の部屋を絶対閉めないんですよ。ねこちゃんが入ってくるので、閉めるとねこががりがりするので開けておきます。
きたりえ:そうなんだー。つぐさんのところは?
つぐみん:つぐさんのところのルールは、あれです、お父さんが帰ってくる前に絶対に追い炊きをしておかないと怒られちゃうんです。当番制でおにいちゃんとやってじゃんけんで負けたら行かなきゃいかないっていうルールがあるんです。
きたりえ:ほっこり。もう追い炊きとかね、一人暮らしだと追い炊きボタン押すことあんまないから、それすらうらやましい。山田家はなにかありますか?
のえぴー:山田家は、新年干支があるじゃないですか。家族全員今年申年だったので家族全員で猿になったり、(きたりえ:どういうこと?)なんかコスチュームみたいな買うんですよ。(きたりえ:あー、送られてきたわそういうえば。)そうですそうです!フォトログにも載せたんですけど。
きたりえ:そうだ、山田が猿のきぐるみをきて、自分の写真を撮って何枚か送ってきてくれて。
のえぴー:でも、コスチュームを買えなかった人はマッキーで書いてました。お父さんは。何か茶色いマッキーで顔全部塗って。
きたりえ:つらーい、だってマッキー油性じゃない?
のえぴー:そうです。次の日の朝に真っ赤になってるんですよ。洗いすぎて(顔が)
きたりえ:いろんな家の独自のルールが分かったところで次の曲のスタンバイにいきたいと思います。
のえぴー:北原さん、今日よく見るとまつげが青くないですか?
きたりえ:おっ、よく気づきました。(のえぴー:いえーい)そうなんですよ。今日は雪が降っていたのでまつげを青にしましたー。(かわいー)かわいくなくない?雪は青じゃないんですけど、やっぱイメージとしましてはまつげ青にしました。新潟にきて初雪を体験をしたのでっていう方いるんじゃないですか?たぶん新潟県ではこれが普通の景色みたいなので、ちょっと私も慣れていこうと思います。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:このステージから見える赤のペンライトだったり白だったりいろんな色のペンライトがすごくきれいに見えるんですけども、今ちょうどAKB48は単独のリクエストアワードをやっていて、私はそちらに出ることなく、こっちで新潟で劇場に出てるんですけどもそうなってみると本当にもうAKB48じゃなくなったんだなっていうことをすごく実感します。NGT48の初日があけるまで少し間が開いてしまってほんとうにいつスタートするんだろうという気持ちがあったりこう始まってみたらどういう感じなんだろうという不安はあったんですけども、こうしてすごく素敵な劇場を作ってくださって、こうして初日から満員のお客様で迎えることができているのはほんとうに恵まれた環境にいるなあと感じますし、私自身個人的には8年目にして新たなスタートを切れたことも本当に恵まれた環境にいるなあと自分自身すごく幸せな体験をさせてもらえてるなあと感じています。NGT48で今後もやっていくと私はほんとうに固めたので自分の決意も、これからはここ新潟県でみなさんに愛されるグループのキャプテンとしてみなさんに頼りにしてもらえるような存在になれるようにがんばっていきます。今日はほんとうにきてくださってありがとうございます。また劇場に遊びにきてください。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:選ばれし大人たちでございます。なのでここではですね、たろちゃんあゆたろうさんが佐渡へ渡る踊ってくれました。今日の佐渡へ渡るどうでしたもふちゃん?
もふちゃん:私はですねぇ、NGT48唯一の正統派として活動しているので、ちょっとこんなセクシーな格好して踊ってNGTに正統派いなくなったらどうしようかなと心配してます。
きたりえ:全然大丈夫みたい。
もふちゃん:(のえぴーに)ちょっとごめんね。いなくなっちゃって。

きたりえ:これってウチだけっていうのありますか?
れなぽん:私のうちでは茶碗蒸しあるじゃないですか。あれをごはんにかけて食べるのが私のおうちの。(えーっ)ほんとうですか?とってもおいしいので。(きたりえ:味薄そうじゃない?)もうおいしい。なんかドリアンみたいな感じの。(きたりえ:なになになにドリアン?)ドリア!
きたりえ:りったんは菅原家の何かありますか?
りったん:家のルールは何もなくて、好きな時間に寝てくださーいってなります。(きたりえ:すごい自由な)自由な生活です。
きたりえ:じゃあおかっぱ家は?
おかっぱ:私の家も何もないんですけど、ないですね。でもおかっぱ…(きたりえ:ほんと?絶対うそでしょ!)うそうそうそ、うそでーす。
きたりえ:面白いねおかっぱちゃん。
おかっぱ:ありがとうございます。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち