NGT公演「PARTYが始まるよ」2/10公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:アイドルになってから心掛けてること!

本間日陽:私はアイドルになってから心掛けてることは、入ってからさらに肌の保湿を気をつけるようになりました。私は前々からあまり荒れない肌なんですけど、あの絶対につくらないぞと思って普段ならこの時期1日板チョコ3枚普通に食べてたんですけど、今年は食べてません。今日は風にも負けず精一杯がんばりたいと思います。
高倉萌香:私はですねぇ気をつけるようになったことは化粧水をつけるようになりました。あのお化粧とか全くしなかったんですけど、化粧水はがんばってつけたいと思います。
加藤美南:私がアイドルになって気をつけてることは髪の毛です。今ポニーテールばっかりしてて分からないんですけど、トリートメントとか毎日やってて、女の子のファンの方には教えたいんですけど、魔法のアイロンと魔法のドライヤーがあるんですけど、凄い使うだけでつるつるさらさらになるドライヤーがあるので今度フォトログとかモバメにのせたいと思いますのでよかったらみてください。
中井りか:私がアイドルとして心がけていることは、私は緊張しいなんですけど、この緊張している姿をみなさんに見せないように裏でいつも「私はアイドル」って言い聞かせてます。だけど緊張してしまっているので出てたらごめんなさい。
太野彩香:私が心がけてることは足なんですけど、私O脚なんで、いつもくっつかないんですよ。だからお仕事の時とかこうやってつくように心がけています。
山口真帆:私が心がけていることは体調管理にはちゃんと気を配っています。なんか具合悪くないのに具合悪いのって言われたり、ファンの方にすごい体調の面を心配されるのでそこは気をつけています。
荻野由佳:私が気をつけていることは、私はネガティブにならないように、ポジティブになろうと気をつけています。ポジティブになると自然と笑顔になれます。
奈良未遥:私がアイドルとして気をつけていることは甘いものを食べすぎないことです。
小熊倫実:アイドルになって気をつけていることは、前まで寝グセも一種のパーマだと思って髪の手入れとかなーんもしなかったんですけど、アイドルになってからはちゃんとやってます。えらいです。
長谷川玲奈:私が気をつけてることは私知ってる方もいると思うんですけどあの改めまして野球をやっていたもので、アイドルさんってあんまり筋肉って必要じゃないじゃないですか。それなんですけど、素振りとか筋トレをしないようにしています。(おぎゆか:我慢できるー?)全然できるよ。(まほほん:そんな禁断症状じゃないんだから。)んっ。(おぎゆか:はっはっは、ごめんなさい)(まほほん:なんでもないでーす)はーい。
高橋真生:私が心掛けてることはかばんの中身をきれいにすることです。元々すごい結構きたなかったんですけど、ちょっと中身を整理するようにしてます。声枯れててすみません。
日下部愛菜:私がアイドルとして心がけてることは、私は宮脇咲良さんと西野未姫さんを尊敬しているんですけども、その二人の動画とか写真をたくさん研究してそのお二方に少しでも近づけるようにがんばって心がけています。
山田野絵:のえがアイドルになって気をつけていることはこの前いつかの公演に言ったんですけどマスクをするようにしたんですね、寝るときに。それプラスすっぴんの時はあの指原さんに面白い顔って言われたんですけども、面白い顔っていうよりもすっぴんだと怖い顔になるんです。ブスすぎて。なのでマスクをするようにしてます。あと、へらへらしてるのかにやにやしてるのか、わかんないんですけど、ほうれい線がこの年でほうれい線がすごいんですよ。なのでベロ回し体操っていうのをやってます。
清司麗菜:私がアイドルになって気を使ってることは、毎日鏡を見るとなんか自分を見るとかわいくなるらしいので鏡を見ることです。最近見すぎってよく言われるんですけど、鏡を見ることです。(のえぴー:だって聞いてくださいよ。れいなとよくお風呂にはいるんですよ。一緒に。全裸になったときでも鏡みるんですよ。)だめ。だめ!(のえぴー:どういうこと?それでかわいくなるの?)そう。かわいくなるの。(のえぴー:なるらしいです)
菅原りこ:私が毎日心がけていることはお風呂をあがったあとの洗顔をちゃんとしています。前までは何にもしてなかったんですけども、よくするようにしています。これからもお肌に気をつけていきたいと思います。
西潟茉莉奈:アイドルとしてこころがけてることは、服を心がけていて、写メ会や握手会などでもちょっとおしゃれしているのでチェックしてみてください。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:このメンバーの中でうらやましいなと思う。
りかちゃん:いっぱいあるでしょ。(自分を指差す)
のえぴー:こわいよー。
りかちゃん:こわいとかやめて。じゃあある人いますか?じゃあがたねぇ。
がたねぇ:がたねぇはりかちゃんの…(のえぴー:仕込んだ?仕込んだ?これ)いやいやいや、ほんとに思ってること。りかちゃんのうらやましい所はアイドル性が高いとこですね。NGT一アイドル性が高いんじゃないかと。
のえぴー:かわいいからね。
りかちゃん:そんなそんな。
のえぴー:提案があるんですけど、今がたさんが左の子を言ったじゃないですか。だから左の子を言っていくっていうのどうですか。じゃあがたさんのある?いきなりだけど。
あいにゃー:まりなちゃんは料理ができるし、やさしくてメンバーの面倒を見てくれるし、お姉ちゃんっていうよりお母さんみたいな感じなんですけど、凄い優しくてメンバーのこと見てるし、そういうとこ尊敬してます。
(お母さん、みんなのお母さん)
がたねぇ:まだ二十歳なんですけど。NGTの母です。
のえぴー:あいなのやつは?
みはちゃん:私はあいなちゃんのうらやましいところはたくさんありすぎるんですけど、そのなかでも一番うらやましいのはダンスの能力。ほんとに凄い。凄いとにかく。
のえぴー:にゃーにゃーコンビがね。キスだめもれいにゃー出てたけど。凄かったですよね。つぐたんは?なかったら言わなくてもいいんだよ。
つぐみん:ありまっせ。みはちゃんの顔がほしいです。あと、みはちゃんの水みたいな声がほしい。
のえぴー:わかるわかるわかる。みずっぽい。
つぐみん:透明感。透明感。
のえぴー:のえたまに声がいわっぽいって言われる。ほかにはある?
つぐみん:ほかはあとかみのけ。この髪の毛好きー。
みはちゃん:つぐみんなに言ってない?
つぐみん:みんなの頭がかわいすぎて。
のえぴー:のえはつぐのいいところ言っていい?つぐのうらやましいところはみかんがとにかく好きなところ。みかんの話しかしないじゃん。つぐと言えばみかんだし、みかん以上のものの人がいない。だからすごいなーって。そして、私のは?
りかちゃん:はい?
のえぴー:はいじゃない!聞いとけよ。のえのありますか?
りかちゃん:あーないです。あでものえちゃんのいいなと思うところは(のえぴー:全部言っていいよ)ちょっと違うんですけど、ところかまわず元気なところ。(あー)
のえぴー:それみんな必要としてるよねたぶん。私が一番もってると思う。
りかちゃん:(食い気味に)次の曲にいきましょう。
のえぴー:まあしょうがないよ。私にあこがれてもわたしにはなれないんだよ。
りかちゃん:ちょっと黙っててもらっていいですか。
のえぴー:ごめんなさい。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:今日は劇場がオープンしてから1ヶ月となりました。まだまだ緊張してて間違えたりミスったりしてしまうんですけども、皆さんの声援と応援があってすごく毎日の公演が楽しくてしかたがないです。これからも1ヶ月2ヶ月3ヶ月1年5年10年と続くようにみなさんに愛されるNGT劇場になりたいので応援よろしくお願いします。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:今日は村雲颯香ちゃんの代わりに宮島亜弥ちゃんが出てくれました!
おぎゆか:このMCでのお題は丸1日オフだったら何をする?ということで、今日は出てくれたあやにゃんに聞いてみよう。あやにゃん、丸1日さオフだったら何する?
あやにゃん:もうここぞとばかりに寝ます。
おぎゆか:寝たいよね。
あやにゃん:もう1日中寝たいです。
おぎゆか:分かるよ。
(あやにゃんずっと寝てそうなイメージ)
ひなたん:私たちの癒しになってるよ。
のえぴー:抱き枕にしたい。
おぎゆか:のえがいうとやらしいよね。じゃあななこちゃんは?
なーちゃん:私はあやにゃんと反対で結構アクティブなので休みの日はサッカーが凄い好きなので、インターネットで調べてあ今日やってる試合してるじゃんとか思ってビッグスワンのぞきにいったり結構サッカーにつくしてます。
おぎゆか:一緒にサッカー見に行こう。ゆかも好きなの。
のえぴー:ななこちゃんマラソンも結構好きじゃない。
なーちゃん:そう、そうなんですよ。
おぎゆか:うそ、足遅いじゃん、ななこちゃん。
のえぴー:だから好きなんだよね。
なーちゃん:ないものねだりなんですよ、人生。
のえぴー:この前東京帰ったときに暇だったから見に行ったんだって言って永遠と話をされて私は困ったんですけど。
なーちゃん:ごめんなさい、すいません、それはほんとに

つぐみん:はーい、みなさんこんにちはー。はい、今日はおぐまつぐみが仕切らせてもらいます。ところでみなさんみかん食べてますかー?今日のテーマがサブMCの方々と同じで休日オフの日に外に出て遊ぶかそれともおうちにいるか。
あいにゃー:二択になったのね。
つぐみん:変えたんです。皆さんもいっしょに答えてください。なかにいるひとー。そとにいるひとー。そとの人に聞いてみようかな。みんなだ。じゃあもにか。
おかっぱ:私は無邪気なので、外で…します。(なにー?)おでかけ。ショッピングモールです。(何買いにいくの?)買わない。(一人でいくの?)ママとか。
つぐみん:じゃあ休日にまれにショッピングモールにおかっぱ様がいるかもしれません。じゃあれいにゃー。
れいにゃー:私はカラオケに行きます。暇さえあればうたってるーので集合時間の1時間前で1時間あったらじゃあカラオケ行こうみたいな。のえとかと。
つぐみん:何分コース?
あいにゃー:そんな気になる?
れいにゃー:時間が30分しかなくても行く。
つぐみん:じゃあ休日にれいにゃーがカラオケに行くのが分かったところで。次の曲にいきたいと思います。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち