NGT公演「PARTYが始まるよ」2/16公演 荻野由佳 生誕祭 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:空想チョコ渡し!

本間日陽:それではみなさんにチョコレートを渡したいと思います。じゃあいきます。「これバレンタインのチョコレートなんだけど、受け取ってくれますか?あの、みんなには秘密だよ。だって他の人に渡してないもん!」はい、あのみなさんに配ったチョコレートは皆さんオンリーのチョコレートです。はい、では今日はバレンタインデー終えてバレンタインデー気分も保ちつつがんばりたいと思います。
高倉萌香:ではチョコを渡しまーす。せーの、「これまずいけど、どーぞ」
加藤美南:それではチョコを渡したいと思います。せーの、「ねぇねぇ、なんでいつもあの子ばかり見てるの?私はいつも見てたよ。そうだ!このチョコ。渡したら私のことだけ見てるの約束ね、はい」ちょっと長かった?私重いのかもしれない。
中井りか:それでは皆さんに愛を込めて。せーの「はい、チョコレート。このチョコレートにはりかのことを好きになる魔法がかけてあります。なので、このチョコレートと一緒にりかももらってください」今日はチョコレートみたいに甘い公演にしましょう。
太野彩香:ではチョコをみなさんに渡したいと思います。いきます。せーの、「あのな、3ヶ月前から好きやってん。はい。バイバイ、ありがと」あのストレートに渡したほうが私もストレートに貰う方が好きなので渡した方がいいかなって思ってそれにしました。はい、今日もみなさんにチョコをぶちまけたいと思います。
山口真帆:(外野:おーっ)えーっ。いきますよー。はい、まほほまほほん、まほほまほほん。ありがとうございます。まほの魔法にかけちゃうぞ。(外野:ふーっ)(顔を覆う)恥ずかし。まほほんこと山口真帆です。恥ずかしい。えと、なんだっけ?はい、いきます、せーの「あなたにしか渡してないんだからね」
荻野由佳:(誕生日おめでとー)ありがとうございます。じゃあ私からチョコをあげます。はい、いきまーす。せーの「チョコつくったよー。たべてー」今日はありがとうございます。えと今日もたくさん汗をかいて端から端まで汗を飛ばせるような勢いで頑張るのでよろしくお願いします。
水澤彩佳:じゃあチョコあげます。せーの「はい、チョコ。ホワイトデーのお返しは焼肉に連れてってー」はい今日もがんばります。
小熊倫実:じゃああげます。せーの「はい、チョコあげるー。おまけにみかんつきー」チョコとみかん一緒に食べてみてください。
長谷川玲奈:はい、なんだっけ?もう1回お願いしまーす。いきまーす。たのみまーす。はーし、はーい、今日もあれ本当に忘れちゃった。(えーっ)(のえぴー:NGT48の野球少女!あなたのハートにホームラン!)ごめんなさい、ほんとにごめんなさい、申し訳ないです。はい、NGT48の唯一の野球少女!今日もあなたのハートにホームラン!じゃあ、いきます。渡します。せーの「ねぇねぇれなのチョコいる?いらなかったられな食べちゃうからね」あげまーす。
日下部愛菜:じゃあ渡します。せーの「あなたのことが好きだー!だからチョコ受け取ってください。」はい、すいません。
佐藤杏樹:ではあげます。「はい、別にあんたのために作ったわけじゃないから。ホワイトデー期待してるよ」以上です。
山田野絵:それではみんなにチョコあげます。せーの「君に送る俺のチョコレイトゥ」(1回転&投げキッス)えっ結構よくない?ありがとうございます。チョコ美味しく食べてください。
村雲颯香:じゃあチョコ渡したいと思います。せーの「はい、チョコ。この大きいの?自分用だよ。」ありがとうございます。はい、私は貰う専門なので。
菅原りこ:それでは渡したいと思います。せーの「好きです、大好きです。受け取ってください!」
西潟茉莉奈:それではチョコを渡したいと思います。せーの「突然呼び出してごめんね。一生懸命作ったから食べてね。好きです」




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:ゆかちゃんの好きなところ
りかちゃん:いっぱいあるよねみんな。いっぱいあるからじゃあどうしようかな。誰からいこうかな。(外野:はーい)あのそこを当てるあれはないんですよ。すみません、ごめんなさい。とりあえずメンバーに聞きますね。あいにゃーからいこうかな。
あいにゃー:私はセットということで西荻の話なんですけど、(のえぴー:わかるー)まだなんも言ってないからちょっと待って。困ってるメンバーがいたら西荻二人ですぐ駆け寄ってくれて最後まで一緒にいてくれるんですよ。困ってる子がいたら最後まで泣き止むまでずっと一緒にいてくれて、西荻の二人はそこがいいところだなって思います。
のえぴー:しかも慰め方にもそれぞれあるよね。おぎさんは大丈夫だよのえ大丈夫だよみたいな、がたさんは大丈夫だよ私なんてねみたいな自分を犠牲にしてくれる。(わかるわかる)
りかちゃん:すごいわかるけど、全然似てなかった。それではつぐつぐいこうかな。
つぐみん:えーと、ゆかちゃんのほっぺが好き。ほっぺかわいいんですよ。ゆかちゃんの。
りかちゃん:どんな感じなの?
つぐみん:マシュマロ!赤ちゃんみたい。
りかちゃん:つぐに赤ちゃんって。それでは奥がうるさいのでみーずん。
みーずん:待ってて。私はおぎゆかのいつも全力なところが好きです。あるとき私の髪の毛に白髪がちょろっと生えてたの。
のえぴー:やばいよ、大丈夫?これ。年齢的な問題だもんね。
みーずん:ちょっと黙っといてー。ちょっと生えてて、近くにいたおぎゆかにねおぎゆか抜いてーこれって言って。
のえぴー:つらい。
みーずん:白髪があって私は普通にぽつって抜いてほしかったんだけど、えっみーずんえっ抜いていいの?えっえっいたいよー。
(にてるー)
みーずん:いたいよ、いくよー、3、2、1あーっいたいよー。
のえぴー:想像できる!想像できる!
みーずん:で、抜いたあとにうわーってゆかちゃんまで飛んでった。
りかちゃん:エピソードよりゆかちゃんのマネの方がインパクト強い。
のえぴー:のえもあるよ。おぎさんの好きなところ。まず、おぎさんのおしりの形。(わかる)プラスおしりのはり!(わかる)ほんとに綺麗なんです。こんな感じ。横から見るとこんな感じ。綺麗な曲線が好きなのと、あの何だっけ?おぎさん全部好きなんですけど、あれなんだっけ、忘れちゃった。(ちょっとちょっと)待って待って、おぎさんの、あわかったわかった、声がのえよりひどいところ。のえー。
りかちゃん:そんなにひどくないよ。ディスってない?
のえぴー:ディスってない!そういうところも全てかわいいよね。
りかちゃん:じゃあ最後に一番仲の良いがたねぇに。
みーずん:泣いてる。
りかちゃん:泣かないでよ!どうした!
のえぴー:お母さんの気持ち?
がたねぇ:母親。私はゆかちゃんの全部が好きなんですけど、私が活動していくうえで悩んでいたときにいつも一番支えてくれたのがゆかちゃんで、ずっと優しい子で、ほんとに、たぶん私が出会ったなかで一番優しい子なんじゃないかなって思うくらい優しい子で。
りかちゃん:さすが、絆が深いですね。きっと裏で絶対号泣してるよゆかちゃん。もう想像つくもんなんか。じゃあそんなゆかちゃんたちに準備をお願いしたいと思います。泣いてるかな。
(おぎゆか号泣しながら登場)
りかちゃん:ほらね。ほらね。
のえぴー:なんかこんな感動ムードになるのにおしりの話しちゃった。ごめんなさい。
りかちゃん:そうだよ、おしりのエピソード全然残ってないよ。やめてもうほんとに。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:ゆかちゃんおめでとう。ゆかちゃんの今日の桜の花びらたちのあのみなさんのゆかちゃんっていうコールを聞いて。もう泣きそうになって。
おぎゆか:ほんと何のサプライズだよー。私こんなに多くの方にそのお祝いされたりとかこんなにたくさんのうちわとか綺麗なペンライトとかをあげてもらうのがほんとに初めてだったのですごいうれしかったです。ほんと生まれてきてよかったです。ありがとうございます。
かとみな:今のNGTにはゆかちゃんが絶対必要だなって今思いました。
おぎゆか:頑張るね。
かとみな:頑張ろうね。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:今日のお題はバレンタインがこの間あったということでバレンタインのチョコについてお話をしたいと思います。えとまず私から言うと、私バレンタインにチョコを作ったんですけど、トリュフを作ったんですね。みんなに配るためにいっぱい作ったのに持ってくるの忘れて(ひなたん:貰ってないもん)で、今日持ってこようと思ったんですけども、今日も忘れてしまって、(ゆかちゃーん)作ったのが12日だからもう腐ってるかなと思ってもう渡せなくなっちゃったっていう話です。じゃあ誰かいる?チョコのエピソード。じゃあ一番最初にあげたひなたん。
ひなたん:私はみんなにチョコレートを手作りして渡したんですけど皆さん公式ツイッターをご覧になっていただけてますか?ツイッターの中の方にとても汚らしい物体がみたいに風に書かれてたんですけど、あれちゃんと味は美味しいんですよ!マシュマロと黒いクッキーと白いクリームをサンドしたあのクッキーあるじゃないですか。あれをザクザクザクってしてチョコレートで混ぜあわせたやつなんです。なのでぜひ作ってみてください。
おぎゆか:ほかいる?じゃあまほほん。
まほほん:私は(外野:おーっ)そんなたいした話じゃないんですけど、父がお父様がすごいバレンタインの後すごいチョコを貰ってきてて、だから私たち子供が全部食べてしまって、ホワイトデーに誰にお返ししなきゃいけないか分かんなくなるという。
ひなたん:お父さんまほほんにあげる前にメモしとかないとね。
まほほん:パパはねすごいチョコを毎年ありがとうございます。パパみてるー?
おぎゆか:まほほんおもしろーい。
まほほん:えーっ。
のえぴー:のえもね、パパのバレンタインにか・わ・あ…
(なにー?)
のえぴー:毎年パパに手作りのチョコあげてたんですよ。それであるとき一番上の棚みたいなところに箱みたいなのあったから、箱開けたら年々私があげてたチョコ全部入ってて。
(とっておいてんの?パパ)
のえぴー:もったいないから食べれないって。いやもうもう緑になってるし、白いのもあるし。そういうのがあった。去年。
(今はあるの?)
のえぴー:今年はあげてない。
(外野:えーっ)
のえぴー:みんなにじゃあ愛をあげる(いらないいらない)ちょっとがらにもない。
おぎゆか:じゃあそんな山田の変な話を聞いたところで中学生メンバーがうずうずしてると思うので呼んでみましょー。

あんじゅ:なんとこのメンバー1週間ぶりくらいに揃ったんじゃないですか。今日はテーマなんですけど、私たち中学生が、自分たちが中学生っぽくないなって思った瞬間をちょっと話していきたいなと思うんですけど、おかっぱちゃんはどうでしょうか。
おかっぱ:はいはいはいはい、私はですね、遊具で遊びたくなります。
れなぽん:幼稚園児っぽいってことかな。
あんじゅ:そっち?
おかっぱ:やっぱ中二病かもね。こういうの好きだし。(手で顔を触りながら)
あんじゅ:中二病だね。さすがだね。りったんはどうですか?
りったん:なんかメンバーのみんなから喋り方に特徴があると言われます。
あいにゃー:はい、私エピソードがあるんですけど、スタッフさんに挨拶するときによろしくお願いしますって声をそろえてせーので言うんですけど、一人だけますが遅れてるんですよ。ちょっと遅れてる人がいて、あとでりったんの聞いてみたら一人だけよろしくお願い「いたします」って言ってて中学生っぽくない喋り方だなって思います。
れなぽん:はいはい、私りったんのモノマネできます。私りったんとよく一緒に帰ってるんですね。その時に毎回会ったとたんに言われることです。はーっれなぽんおはよー。はーっそうなのー。
(似てるー)
れなぽん:なんかりったんの口癖がはーっなんですよ。
あいにゃー:なに言ってもはーって感動するよね。
れなぽん:でもその後今何言ったって聞くと何だっけ。えーっみたいな。
あんじゅ:すごい天然なんだよね。なんか喋りかけてもなんか聞こえないんだよね、ねぇりったん。
りったん:っうん。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48

かとみな:すっごい綺麗だった。ほんとに綺麗だった。こっちが赤でこっちが白で。すごい綺麗。ありがとうございます。それでは続いての曲が最後の曲になります。
がたねぇ:ちょっとまったー!今日は何の日か分かりますか?はい、今日は2月16日17歳のお誕生日を迎えた荻野由佳ちゃんの生誕祭です!
(おぎゆか:号泣)
がたねぇ:いきます!ゆかちゃんお誕生日おめでとー!
(誕生日ケーキ登場)
(ハッピーバースデー歌う)
おかっぱ:ファンのみなさんからのお花です。
(おかっぱが花を渡す)
おかっぱ:ゆかちゃん、17歳のお誕生日を迎えて今のお気持ちを教えてください!
おぎゆか:はい、ほんとにこんなに大勢の方にお祝いしていただくのは初めてだしこんなにたくさんのうちわとかサイリウムとか私の好きなものばっかり集めてくださって、なんか私は17歳になったんですけども、中身は全然17歳っぽくないし、発想とかも子供っぽいってよく言われるしなんかこんなんで大丈夫なのかなって思うんですけども17歳はみなさんにたくさんの笑顔を(がんばれー)みなさんにたくさんの笑顔を届けられるような17歳にしたいと思います。
(おめでとー)
(ローソクの火を消す)
がたねぇ:じゃあね、せっかくの生誕祭ということでゆかちゃんはファンのみなさんにアピールしたいことあるよね。
おぎゆか:えっ?
がたねぇ:ゆかちゃんは実はあのあの方のモノマネが得意だよね。
おぎゆか:えーっ、谷さん?
がたねぇ:谷さん。じゃあゆかちゃんの谷さんのモノマネまでいきます。3、2、1!
おぎゆか:(鼻つまみながら)みんなー谷だよー。げんきー?ありがとうー、谷も元気だよー。みなさーん、谷のこと大好きー?聞こえなーい。ありがとー、谷も大好き、ありがとー。全然似てない。
がたねぇ:もう1個ゆかちゃんには得意なモノマネがあってちょっとねそれをやらせたいと思います。ゆかちゃんはシンクロ選手のねモノマネを。ほら17歳になったからやりましょう。
おぎゆか:ほんとに。ほんとに。みなさんほんとにひきますって。
がたねぇ:大好きだから。
おぎゆか:嫌いにならないでね。じゃあまりなちゃん。
がたねぇ:私が合図をするので。いきます。荻野選手の入場です。
(おぎゆかキリっとした表情で入退場する)
おぎゆか:嫌いにならないでー
がたねぇ:大好きですよね。
おかっぱ:これだけでは終わらないんですゆかちゃん。今日は大事な方からお手紙を預かってます。
みはちゃん:奈良未遥がお母様から預かったお手紙を代読させていただきます。
(おぎゆかママからのお手紙)
おぎゆか:ありがとうございます。ありがとう。
がたねぇ:おかあさんからの手紙はどうでしたか?
おぎゆか:なんか私のお母さん普段こういう風にいってくれる機会がなくて、私がだらしないから怒られてばっかりいるんですけど、この手紙を読んで私がずっとオーディションで落ちてきた期間何一つ文句も言わずに全部の審査についてきてくれて、私は100個受けた中にもひとつふたつくらいしか合格する機会がなくて恥ずかしいんですけど、それでもお母さんはずっと応援してくれていて、お父さんはずっとこういう活動するのが大反対だったんですけども、AKB48のオーディションを受けたいって言ったらなぜかすごく賛成してくれて、すごく応援してくれて、だから私は絶対AKB48にならないといけないといけないっていう想いもあってもちろん自分でもAKB48になりたいって想いもありずっと受け続けてきました。だけど、合格することができなくて自分の努力不足だったんですけども、今こうしてNGT48っていう素敵なグループに入れて素敵なこのメンバーに会えて素敵なみなさんとも会えて私は本当に幸せです。私のお父さんはもうほんとに大反対していて、だけどAKB48のオーディションから最終審査までずっとついてきてくれて落ちてもまた頑張ればいいよって言ってくれるほどで、だからお父さんには私がステージにたった姿を絶対に見せたいと思ったんですけども、お父さんは今体調を崩していて、今病院にいるんですけども、だから今日のこの生誕祭を絶対にお父さんに来てほしかったんですけども、お父さんが体調を崩してしまって今病院に入院しているのでお父さんには見せてあげられることができなくてすごく辛いんですけども、でも、お父さんが元気なときにNGT48というグループにに入ってこのステージに立てている姿を見せてあげられたのですごくすごくうれしいし、何よりわたしはほんとにかわいくもないし何もとりえもないんですけども、こうやって素敵なみなさんが私の応援してくれる方が一人でもいると思うとほんとに頑張れるし、つい最近まではすごく泣き虫だったんですけども、みなさんがいると考えたら、今でも泣き虫なんですけども、皆さんがいると考えたら何も苦に感じないし何でも頑張れるしキャッチフレーズにもあるんですけども何があってもへこたれないとあるんですけども、それはほんとでみなさんがいるから私はへこたれずに頑張れるしもうみなさんがいなかったら私はきっとへこたれてしまうので、みなさんこれからもずっと私と一緒にいてください。そして私は正直自信がまったくないんですけどもでもこうやってみなさんが一番大切な時間とお金を割いて私の生誕祭を開いてくださって本当に本当にうれしいし本当に本当に人生で一番今がすごく幸せです。本当にみなさん素敵な生誕祭を開いてくださってありがとうございました。絶対に後悔のさせる道にはしません。なのでこれからも荻野由佳を、そしてNGT48をどうぞよろしくお願いします。
がたねぇ:それでは最後にゆかちゃんにおめでとうと伝えましょう。ゆかちゃんお誕生日おめでとー。
おぎゆか:ありがとうございます。声が出ない。泣いてばっかだゆか。
ひなたん:ドラフトの合格の時からゆかちゃんの泣き方が変わってなくて。
おぎゆか:なんでこんなに私涙もろいんだろ。ごめんなさいいつも泣いてばっかで。今日だけ許してください。
かとみな:素敵な生誕祭だったね。それでは最後の曲みんなで歌いましょう。

15.桜の花びらたち