NGT公演「PARTYが始まるよ」2/17公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:完全なる私の弱点!

本間日陽:私の完璧な弱点は最近うちに来たハムスターです。最近うちにハムスターが2匹やってきたんですけど、とってもとってもかわいくて、もう家族みんなデレデレで、名前が妹がつけました。名前は「あま」と「ゆき」っていうらしいんですけど、なんで「あめ」と「ゆき」にしなかったんだろうっていう個人的な疑問が生まれたんですけどもでもすごくかわいいので今度フォトログやメールにみなさんに送りたいなと思います。
高倉萌香:私の弱点はダンスです。ダンスは私すごく苦手なんですけどがんばります。
加藤美南:私の弱点は寝相が悪い、寝坊する、絵が下手、いっぱいあるんですけど私はこのステージにたったからにはアイドルとして苦手を克服できるようにまたカバーできるようなパフォーマンスをみなさんにお届けしたいと思います。なので今日もよろしくお願いいたします。
中井りか:私の弱点もいっぱいあって一番は打たれ弱いところです。なので今年中にちゃんとメンタルを強くしたいと思います。
太野彩香:私の弱点は着ぐるみです。それで私ほんとに着ぐるみ苦手でたぶんここ(上手)とかここ(下手)とかから出てきてもたぶん逃げ回るんじゃないかなと思うほど嫌いなので苦手なので出てこないことを祈っといてください。
山口真帆:私の弱点は今ですね。すごいみなさん恥ずかしい、煽ってくるから恥ずかしいです。何もないからー。なので優しくしてくださいーい。
荻野由佳:私の弱点はこしょこしょをされるのがすごく苦手なんですよ。それともえかは本当に大好きなんですよ。ほんとにもえかは大好きなんですけど、椎茸が大の苦手で、そう、椎茸がたぶん一番苦手な食べ物。だから椎茸とこしょこしょが私の弱点です。
水澤彩佳:私の弱点なんですけど、私の弱点は妹です。ちょっとひなたんと似てるんですけど、妹がすごい好きでかわいすぎて、あ、2歳と5歳なんですよ、知ってる方もいるかと思いますが、2歳と5歳の妹がいてすごいかわいくて、もう溺愛してるんですよ。でちょっと自慢していいですか?あのうちの5歳の妹が幼稚園の相撲大会で2位になりました!いえーい。はい、ちょっと自慢しちゃいました。
小熊倫実:おぐまの弱点はストーブです。ストーブがあると動けなくなっちゃうので、あ、あ、こたつもー。こたつとみかんがあったら動けません。はい、今日はたくさん動きます。
長谷川玲奈:私の弱点は左ピッチャーなんですけど。(野球かい!)ごめんなさい、野球なんですよやっぱり。語っちゃうんですけど、塁にでるじゃないですか。打ってとか。そしたら左ピッチャーの時に1塁側にいると牽制されちゃうことがあるんですね。わかりますかね。詳しくは検索を。(あんじゅ:なんもわかりません!)跡でじっくりと。そうすると盗塁がしにくくて。ごめんなさいね、野球用語ばっかり使っちゃって。ふふふ、まぁそんな感じです。
日下部愛菜:私の弱点なんですけど、たくさん浮かんじゃって自分で選びきれなかったので仲のいい清司麗菜ちゃんというメンバーに私の弱点どこって聞いたら、すぐすねるとこって言われたのでこれからはすねないでこれからも仲良くやっていこうって思いました。
佐藤杏樹:私の弱点は(小声で)おべんきょうです。これは直しようがないことなのであまり気にしてません!
山田野絵:私の弱点はさしきた合戦をご覧になってる方はわかると思うんですが、顔。でもでものえの大好きなおぎゆかにはのえって横顔がかわいいよねと言われたんですよ。でもみなさんには正面でかわいいと言って貰えるようにがんばります。
村雲颯香:私の弱点はツンデレな女の子です。というのももうずっと秋田にいるころからツンデレの女の子にたまにデレっとされるとあ、ね、どうしても何でもしてあげたくなっちゃうので、ぜひ私の握手会にツンデレな女の子きてください。(ツンデレな男の子は?)あ、ツンデレな男の子も来てください。
菅原りこ:私の弱点はやっぱりおぎゆかちゃんと一緒でくすぐられるのが苦手です。あ、苦手でいいのかな?なんか、くすぐったくてもうやめてーってなっちゃいますので・よ・ろしくおねがいしまーす!
西潟茉莉奈:私の弱点は緊張しいなところです。よく緊張するとすごい目を見開いちゃうんですが、許してください。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:好きな先輩について語る。
のえぴー:48Gの?
りかちゃん:そうそうそう、48Gの好きな先輩について語ってください。いますかじゃあ誰か。はーい、じゃあみーずん。
みーずん:私の好きな先輩は柏木由紀さんです。ゆきりんさん。ほんとにゆきりんさんって優しいよね。それでね、去年の年末位から私ダイエットします!ってゆきりんさんにラインしたんですよ。そしたらゆきりんさんがダイエットにいいものをね、これは食べちゃだめ、これは食べていいよ、これは食べちゃだめってすっごい長文でラインくれたのよ。(やさしー)そう超やさしーの。でもね、私痩せることできなかった。で、この前ゆきりんさんにお会いしたの。その時にゆきりんさん私痩せれなかったんですよって言ったの。そしたらだめじゃんって言ってゆきりんさんとラーメン食べない約束しました。食べない約束したの。(今食べてないの?)そう、食べてない。えらくない?(えらい)ゆきりんさんに言っておいてください。私えらいから。こんなしょうもない悩みに付き合ってくれる優しい先輩です。
りかちゃん:じゃあほかにありますか。じゃああいにゃー。
あいにゃー:私はHKT48の宮脇咲良さんがTHEアイドルなところがすごい魅力的で好きなのとあとAKB48の西野未姫がいつも全力できらきら輝いてる笑顔がすごい好きなの(のえぴー:ありがとうございます!)(のえぴーピースする)(りかちゃん:なんでなんでなんで。)なんかこのモノマネ西野未姫さんの笑顔と(のえぴー:今日も全力で踊るのでみんなみててね!)(のえぴー声カスカス)声は残念なんですよね。顔はムカツクんですけど、似てるんですよ。言いたくないんですけど、悔しいんですけど似てて。
りかちゃん:はい次いきます。次じゃあそんなマネしてるのえちゃん。
のえぴー:はい!(声カスカス)しゃべり方マネできない、難しい。私のなんだっけ?(りかちゃん:好きな先輩)好きな憧れてる先輩はNGT48に入る前は田島芽瑠さんがHKT48の田島芽瑠さんが好きだったんですけど、今も継続してすきなんですけど、指原さん指原莉乃さんもお会いして喋っていくうちにやっぱり素晴らしいっていう感情が芽生えました。あと、あ、でもでもその二人を差し置いて第二の私って言っていいのかな?HKT48の朝長美桜さんが大好きでーす。
りかちゃん:やめてやめて。
のえぴー:ちょっと微妙な雰囲気。言わないほうがよかった?ごめんなさい。ありがとー。
りかちゃん:もう次いきましょう。強制終了です。じゃああとは誰だ?つぐ、つぐつぐ。
つぐみん:おぐまはさや姉さんが大好きです。(意外)この前、ひな壇っていうのがあって、踊っているところをメンバーのみなさん全員で見てウォーとかやるところで、ずっとさや姉さんがウェーイってやっててもうほんとに好きだと思いました。はい。
りかちゃん:はい、終わりましたー。じゃあ最後がたねぇ。
がたねぇ:私は小嶋陽菜さんが好きなんですけど(りかちゃん:ずっと言ってるよね。)はい、(りかちゃん:特にどういうところが?)特に?全部。(りかちゃん:特に?)美貌。じゃないですか。憧れなんですけども、もう一人いまして、実は北原さん。(りかちゃん:われ等がキャプテン)もう優しいですし、かわいいですし、髪もつやつやですし。(いいにおいするしね)そう、いいにおいする。(りかちゃん:この間バレンタインもくれたしね。)そう。すっごい美味しかった。(りかちゃん:でものえちゃんが半分以上食べちゃって。)(のえぴー:だってみんな食べにこないからー)
りかちゃん:そうですね、それでは次の曲の準備をお願いします。
のえぴー:姫は姫。
りかちゃん:私はやっぱり渡辺美優紀さんが好きなんですけど、いつかはわるきーをどこかで踊れたら。
のえぴー:りかきーりかきー。
りかちゃん:りかきーになるんですか?大丈夫ですか語呂?

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:今日は憧れの先輩をお題にトークしているんですけど、憧れの先輩いる人?それはみんないるか。じゃあかに!
あやかに:私はチーム8さんの新潟県代表の佐藤栞里さんです。最近すごい仲良くなって。
かとみな:いいよね、かにはいつも同じ楽屋とかまぁ違うんですけどNGTでひとりでたったかたとチーム8さんの所へ行って写真撮ってくださいって言うんですよ。
あやかに:言ってない言ってない。
かとみな:いいじゃん、言ってるじゃん。
あやかに:言わせて。
かとみな:ごめん。
あやかに:そのしおりんさんとすごい仲良くさせてもらって1ヶ月前位に連絡先交換したんですけど、この1ヶ月間ずっとメールが続いてるっていう。(すごーい)さっきも公演始まる前に携帯みたらあっしおりんさんからやーと思って。
かとみな:ちなみにさ、どんな会話してるの?
あやかに:え、うーん、なんか今日はあったかかったね。そんな普通に今日あったこととか。ほんでしおりんさんに誕生日プレゼントを買いました。人生で初めて誕生日プレゼントを買ったのがしおりんさんで、そうなんです。なのでしおりんさんは新潟県の代表やからしおりんさんみたいに私も私兵庫県民なんですけど新潟の代表って言えるようなくらいなしおりんさんを越せるような存在になりたいと思います!
かとみな:私たちまだ後輩なんですけど、2期生3期生が入ってきたらしおりんさんみたいに優しくできるいい先輩になりたいなと思います。はい、がんばります。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:今日のここのMCでのお題は佐渡にはブリカツというのがあるんですけども、そのブリカツではなく○○をカツにしたい!っていうお題なんですけども、何かカツしてみたいのある人?挙手!最初はひなたん。
ひなたん:私はそうだなメロンパン好きだからメロンパンをカツにしてみるのもアリかなーって思うんだけど。(おぎゆか:美味しいのかなー?)まぁ炭水化物×炭水化物だけどね。(がたねぇ:カロリーすごそう)あの甘じょっぱいいい感じになるかもしれない。

あんじゅ:今日のお題なんですけども、自分達を男だと思って彼女にしたいのは誰かなみたいな、その後その理由。誰に聞いてみようかな、れなぽん。
れなぽん:うー、あいにゃー。理由はですね、このメンバーだとあいなといるんですね。自己紹介でも言ってたとおりによくほんとにすねるんです。すぐすねちゃうんですけど、いざとなったときは隣にいてくれる可愛らしい女の子で。
あいにゃー:やだー。
あんじゅ:ツンデレなのかな?
あいにゃー:いや違いますね。通常運転ですね。
あんじゅ:つぐみんは?
つぐみん:つぐみんはデデデデデデデデン、りこちゃん。りこちゃんすごい女の子なの。たぶん見てるだけできゅんきゅんすると思う。
あんじゅ:なんかすごい天然じゃん。天然だから男になってさ、なんかちょっと天然なとこあったときにしっかりしろよとか言ってみたい。
れなぽん:もえかちゃんすごい面白がってる。
もえか:面白い。しっかりしろよー。
れなぽん:あんじゅがやってる時に(爆笑)

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち