NGT公演「PARTYが始まるよ」2/28 18:30公演 MC内容



0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン北原里英】
自己紹介のお題:自分が王女様だったらどんなルールを作りたいか。

本間日陽:私がもし王女様だったらおうちはお菓子で作るっていうルールを作りたいです。私はお菓子が好きで特に抹茶味のお菓子が好きなので自分のおうちは抹茶味で中には新潟県の越後姫をたくさん並べたいなと思います。今日終わったら抹茶味のスイーツを食べたいと思います。
高倉萌香:私は女王様になったら王女様?なったら戦争がなくなるようになってほしいです。
加藤美南:私が王女様になったら私すごい朝がすごい弱いのでパジャマとメイクをしてもらいます。寝てる間にしてもらって私が起きたら世の中の朝にしたいと思います。
中井りか:私が王女様になったら推し変禁止は絶対命令なのでもちろんのこと、100人くらい家来をつけて身の回りのことを洗濯とかごはんとか全てやってもらって1日1回りかにかわいいって言ってくれるようにしたいと思います。
太野彩香:私が王女様やったっけ、になった時のルールはよくほんと最近言うんですけど、苗字が間違えられやすくて、私太いに野原の野で太野なんですけど、最悪な時太田さんとか(ゆきりん:私か。ごめんなさい)太田さんとか言われるんですよ。だからふとのさんとか大野さんとかおおたさんとか言われるのでその名前苗字間違えられるたんびに1個私の言うことを聞いてほしいなっていうルールを作りたいです。
山口真帆:私が王女様になったらみんなが幸せになれるような世界を作りたいと思います。
荻野由佳:私が王女様になったら作りたいルールは高校生は宿題をしなくてもいいというルールがいいです。今日も楽屋で今村さんと一緒に宿題をしていました。
北原里英:私が王女様になったら美味しいごはん屋さんでこの国を固めたいなと思っておりまして本当はここでですね、まぁ私が王女様になったら食べログ3.5以上のお店だけにするって言おうと思ったんですけども、たまーに食べログの点数が低くてもすごく美味しかったりすごくお店の雰囲気が良かったりするお店があるのでちょっとやっぱり食べログにとらわれず美味しいごはん屋さんで国を埋めたいなと思います。まぁそんな理想に近いのがここ新潟なんじゃないかなと思っております。今日も一日美味しいもの食べたパワーで頑張りたいと思います。
小熊倫実:私が王女様だったら着替えるのが面倒くさいので一日中ずーっとみんなでパジャマでいられたらいいなと思います。
長谷川玲奈:私が王女様だったらオリンピックに女子野球を入れたいなと思っております。
柏木由紀:私はりかちゃんの言葉を借りて申し訳ないんですけど、推し変禁止は絶対命令ということで、いやあの見つけたんです。久しぶりにここに来て昼公演で私のファンが結構りかちゃんに流れてた。まぁそうだよなっていうところを感じつつ、でも私以外にもたくさんいいメンバーがいるのでみんなの魅力がみなさんに伝わるといいなと思います。
佐藤杏樹:私が女王様になったら奴隷達に朝昼晩1回ずつ自分のハイヒールを磨かせたいです。
山田野絵:私が女王様になったらみなさんは大声出すとか風邪ひいたときにしかガラガラの声にならないと思うので、ゆきりんさんとかぶっちゃうんですけど、いきます、うがい薬は絶対命令ということでうがい薬を絶対持ってほしいと思います。
村雲颯香:私が王女様になったら1日を48時間にして24時間を睡眠時間に当てたいです。
菅原りこ:私がお姫様、王女様だったらもふちゃんがですね自分のことを正統派と言っているので私が一番の正統派だぞっていうところを見せたいなと(もふ:王女様でもさすがにそれは無理です)できます。絶対にできますよ。絶対にもふちゃんに負けないくらいのパフォーマンスをするのでよろしくお願いしまーす。
西潟茉莉奈:私が王女様になったらゆかちゃんにお世話してもらいます。いつも私がゆかちゃんのお世話しているのでゆかちゃんを家来にしたいと思います。

4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:今日はですねゆきりんが初日ぶりに公演に出てくれたということで、昼公演では教えて先輩先輩が二人揃ったのが久しぶりだったので後輩というか1期生のNGT1期生のみんなから質問を受けたので逆に夜は我々が後輩達に物申す!
ゆきりん:物申すっていうと言い方があれだけど、この場を借りて聞きたいこととかですね。
きたりえ:そうでございます。何かありますか?
ゆきりん:昼公演でですね途中で着替えてて私の目の前に誰かの靴下が飛んできたんですよ。どうやったら靴下飛ぶんだろと思った持った靴下がものすごく臭くて。ねぇ山田さん。
のえぴー:えーもー。
ゆきりん:隣なんだよね着替えるところが。
のえぴー:そうなんですよ。隣でさっきも、この靴下なんですけど原因は。
ゆきりん:これだよ、これこれこれ。
のえぴー:この靴下なんですけど、履いてる時にやばいなんかここら辺臭いするとか言ってゆきりんさんが言い始めて。
ゆきりん:なんかちょっとこっち来て。靴下立ちながら履くじゃん。私先に着替えるから靴をこうやって(しゃがんで)履いてるんですよ。この距離だから。もうすごい訳よ。すごいいろんな可能性を秘めてる。
のえぴー:もうほんとにシュッシュッってやるんですよ。いい匂いするやつみたいな。それでも全然効かなくて。逆に甘いのとほんとに臭いのが混ざりあうから気持ち悪くなっちゃうんです。すいません臭くて。
ゆきりん:臭いのは仕方ないけど飛ばすのだけやめて。それだけ。靴下を飛ばさないでほしいっていう意見。
きたりえ:でもすごいね山田は顔が面白い上に足が臭いってサラブレッドじゃん。
ゆきりん:すごいよ。揃わないよ。
のえぴー:アイドルで大丈夫ですかね?
きたりえ:血統書付きくらいの価値があるよ。
のえぴー:すいません臭くて。
きたりえ:いいのいいの大丈夫山田だからオッケーだよ。
ゆきりん:個性ですからね。あります?
きたりえ:まぁ私が聞いてみたいことは現役の一番若いつぐみんは今学校で歴史をどこら辺をやってるのかなっていう。
ゆきりん:確かに。
つぐみん:つぐみは今あそこです。てっぺんがはげてる。
のえぴー:ザビエル。
つぐみん:ザビエルです。
きたりえ:フランシスコザビエルのところやってるんだ。
つぐみん:やってるんです。
のえぴー:ザビエルは何をした人?
きたりえ:知ってるつぐみん?
つぐみん:黒船で来た人?
ゆきりん:絶対違うわ。
きたりえ:黒船で来た人はペリーさんですね。
ゆきりん:ざわざわしないでみんな。大丈夫。
きたりえ:山田は分かるの?ザビエルが何した人か。
のえぴー:ザビエルはあっ分かった、軍隊を送った人とか?
きたりえ:はいブー。じゃありかちゃん。ザビエルは何をした人でしょう。
りかちゃん:私黒船だと思ってたんで。こういうやつ(手をクロス)ですよね。
きたりえ:そうそうそうこういうやつ。
のえぴー:あー分かった。十字架の方だ。
きたりえ:十字架の方。そうだね。分かるがたねぇ説明できます?
がたねぇ:キリスト教を教えた人じゃなかったでしたっけ?あれ違いましたっけ?
きたりえ:ねぇ柏木さんがなんか。
ゆきりん:言わないでほんとに言わないで。
きたりえ:えっわかんない私も知らなかったから。聞いていい?ザビエルって鉄砲持ってきました?
ゆきりん:鉄砲の人だれ?鉄砲だれ?
つぐみん:それもやってます。
ゆきりん:えっいるよね。その時代だよね。鉄砲持ってきた人いるよね。
つぐみん:織田さんです。
のえぴー:違いますよ、鉄砲昔てつはうって言うんですよ。
ゆきりん:どうでもいい豆知識。
きたりえ:じゃあ他に何か聞きたいことあります。
ゆきりん:あとはさ今日2回公演じゃない。しんどくないの?
りかちゃん:すごい。
ゆきりん:しんどいとは言ってないよ。一言も。ただ確認。
のえぴー:全然余裕です。
ゆきりん:Partyが始まるよ結構来ない?なんか。りえちゃんとBメロのさこれあるじゃん愛の。
きたりえ:何だっけ楽園のようなここにで集まってくるとこね。
ゆきりん:そう4人のほんとのやつみんなでやって。ちゃんとやって。
のえぴー:楽園のようなここに遊びにきて。
ゆきりん:そう前でやってるじゃない。後ろのこの辺で私とりえちゃんがこっから真ん中にくるの。
のえぴー:楽園のような。
ゆきりん:いっつも目が合うの。ここで。同じ気持ちだよね。
きたりえ:そうなのよ、一瞬ここ3列目だし。
ゆきりん:一瞬やばい、でもりえちゃんも頑張ってるから頑張ろう。
きたりえ:そんなことがありましたね。
ゆきりん:みんなと一緒にいるとすごい気持ちも若返るし。
きたりえ:そう、アンチエイジングだなって思う。
ゆきりん:だよね本当。たまにこの後らへんから無敵状態くるよね。一瞬。
きたりえ:あくるくるくる。NGT48とか元気になる。
ゆきりん:分かる。
きたりえ:ナチュラルハイになる。
ゆきりん:そうそうそれなんだよね。
きたりえ:この先にも私たち年長組の頑張りにもぜひ注目してください。次の曲の準備にいきましょう。お願いします。
きたりえ:やっぱり全然がたねぇもまだ平気?
がたねぇ:まだって何ですか?まだって何ですか?
ゆきりん:どっちかって言えばこっちよりじゃん。
がたねぇ:えっえっもう。
きたりえ:まだ大丈夫なんだろう。22くらいからかな。
がたねぇ:あっほんとうですか。
のえぴー:あと2年だー。
がたねぇ:あと2年だー。
きたりえ:大丈夫気持ちを強く持ってれば大丈夫。
がたねぇ:気持ちを強く、頑張ります。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:今日の公演の感想を今日は私がお話させていただきます。今日私も実はゆきりん程じゃないにしろ少し久しぶりのNGT48の劇場公演なんですけども、この間に出演していない間に久しぶりに秋葉原のAKB劇場に立つ機会が2回ほどありまして久しぶりとは言っても10周年だったり定期的には行かせていただいてるんですけども、新しい劇場が出来てから改めてAKBの劇場に行くと、こうやっぱりこっちの劇場のほうが新しいですし広さもあったり最先端なんですけども、やっぱり木の板の感じが懐かしいなぁだったりなんかこの狭さがしっくりくるなぁだったり思って秋葉原も今でも変わらずホームだなぁと感じたんですけども、今日こうして新潟の劇場に久しぶりにきたらすごく安心してる自分がいました。この劇場のこっから見える景色を見てあぁ帰ってきたなぁと思える自分がいたので私にはもうひとつホームができたんだなぁと思って今日はすごく嬉しくなりました。自分の帰るべき場所が二つもあることをすごく幸せに思います。これからこの劇場と一緒にどんどん私自信も成長していけるように頑張っていきたいと思いますのでぜひみなさんまた劇場に遊びに来てください。よろしくお願いします。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン北原里英】
きたりえ:先日佐渡へNGT48が渡ったんですよ。その時の映像にちょっと今日からアンコール後の映像がチェンジしていまして、なんとみなさんが日本で一番早くあの映像を見た方々です。初佐渡だったメンバーもいると思うんですけども、初佐渡だった人?結構いる。どうでした初佐渡りかちゃん。
りかちゃん:私はあの私たちの観光って訳じゃなくてコンビニとかがない電波もないところに行ったので過酷だった部分もあったんですけども、最後の日にライブでみなさんと会えて楽しかったし佐渡のみなさんもライブで盛り上がってくださったので嬉しかったです。
きたりえ:次は観光で行きたいですね。その佐渡に行ったときはあまり美味しいものとかもねまぁちょっと食べられなくて、だからごはんの話ばっかりですいませんねさっきから。次はみんなで佐渡で美味しいものも食べにいきたいなと思っているわけですが。

あんじゅ:みなさんこんにちはー。
(外野:こんにちはー)
ゆきりん:夜だけどね。まぁいいよ。好きにやって。
あんじゅ:ちょっと提案したんですけど、くだらないんですけど、私たち5人この中学生メンバー5人を戦隊モノに例えたら何色みたいな。やっていきたいんですけど。どうですか。
つぐみん:つぐみが赤でしょ。
りったん:いやいや違うね。私のさくらんぼ色だから赤。
あんじゅ:いいあや私の情熱的なテンションで赤でしょ。
れなぽん:やっぱ野球っていったら赤でしょ。
きたりえ:どんどん無理やりだけど。
おかっぱ:やっぱ赤でしょ。
ゆきりん:理由をないけど赤。
あんじゅ:こうなったらこの素敵な先輩お二人に決めていただこうじゃないかと。
きたりえ:赤を?
あんじゅ:やっぱりひとりひとりのイメージカラーみたいな。
ゆきりん:5人つけたいよね。
あんじゅ:そうなんですよ。カラーが赤・青・黄色・緑・ピンク。
きたりえ:もう指終わっちゃったけど。
あんじゅ:6色言った?赤・青・黄色・緑・ピンク。はいそうですね。
きたりえ:うちらがつけていいの。
れなぽん:つけてください。
ゆきりん:難しいけどどうでもいい。どうしよう。
あんじゅ:ちょっと。
きたりえ:付き合ってよゆきりん。
ゆきりん:どうしようかなどうしようかな。
きたりえ:ピンクは。
ゆきりん:ピンクは決めやすそう。
きたりえ:せーので言おう名前。分かるなんか。私がいいたいこと。
ゆきりん:わかんないからどうぞ。
きたりえ:えっ全然のってこない。
ゆきりん:賛同。聞いてから考える。
きたりえ:ピンクはりったんかなと思った。
ゆきりん:あぁそう思ってた。
きたりえ:ねぇてきとー。
ゆきりん:さくらんぼはピンクで書けなくもないし。
りったん:はい書けますよ。
ゆきりん:いいピンクで。
りったん:ピンクで大丈夫です。
きたりえ:で、いい?れなぽんがグリーン。
れなぽん:芝生ですね。
ゆきりん:そう芝生。
きたりえ:こっから難いから任せた。
ゆきりん:あっ難しいね。
きたりえ:難いっしょ。
ゆきりん:青の感じがあんまり3人に見えないどうしよう。
きたりえ:でも消去法になるけどもえか。
ゆきりん:いいよ消去法でいこう。もう仕方ないもんこれは。
きたりえ:ごめんね、赤じゃないけど大丈夫?
おかっぱ:そうですね。
きたりえ:赤と黄色。すごいどっちでもいいね。
ゆきりん:でも黄色(つぐみん)で赤(あんじゅ)じゃない?なんかこの5人の関係性的に真ん中で牛耳ってる感があるんだよねしゅがちゃんに。
きたりえ:現状そんな感じ。
あんじゅ:もらっちゃいますね。
きたりえ:みんな不満そう。
ゆきりん:いいよもうみんな赤。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち