NGT公演「PARTYが始まるよ」3/5 13:00公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:春になったらやってみたいこと!

本間日陽:私の春になったらやってみたいことはさっき影アナでたくさん噛んでしまったので噛まずに影アナをやってみたいです。私は緊張しちゃうと文字が読めなくなるといいますか、すごい難しかったんですよ。ごめんなさい、噛んでしまったんですけど、春からはNEW日陽で影アナを噛まずにできたらいいなと思いますのでこれからもたくさん来てください。
高倉萌香:私は春になったらチャレンジしたいことは私の相棒のしいたけ狩りに行きたいです。かとみなが南区のPR大使をみーずんと一緒にやってるので3人でみんなでしいたけ狩りに行きたいと思います。
加藤美南:私が春になったらやってみたいことは昨日メール読んでくれた方は分かるかなと思うんですけど、ちょっとイメチェンをしたいんですよ私。髪型を変えたいんですけど、どう思いますか?メールを見てるとショートにしたらとどう?っていう返信がたくさんあって。ちょっと今悩んでるんですけど、春になったら必ずイメチェンしたいと思います。ポニーテールはもう卒業したいと思います。今日は新しい自分を出せるように頑張ります。
中井りか:私が春から挑戦したいことはずーっと拒否し続けてきたんですけど、アクロバットをやってみようかなって思うんですけど。(かとみな:えっ絶対無理だよ。手羽先みたいな足したら絶対無理だよ。)手羽先?手羽先?じゃあやめます。
太野彩香:私が春にやってみたいことはメンバー全員でお花見してみたいなと思うんですけど。私ちょっと花粉症なんですけど、花見をしてみんなとの絆が深まればいいなって思いますし、美味しいのもいっぱい食べたいなって思うよねもふちゃん。(もふ:思うー!)思う?ありがとうね。みんな行こうね。
山口真帆:私は春になったらチャレンジしたいのは自己紹介を封印することです。ちょっとやめる。ちょっとやっぱりこの自己紹介はちょっとおかしいなって。ちょっと検討します。
荻野由佳:私が春からやりたいことはほんとに料理をしたいなと思ってるんですけど、料理をしたらがたぴーにあげたいなと思って。(がたねぇ:うわー)もし私が。何で嫌そうな顔してるの!私がごはんを作ったらメールに送ろうと思ってるので作ってなかったら怒ってください!
奈良未遥:私が春からチャレンジしたいことは高校卒業いたしまして、なので大人な北原さんのアンダーをさせていただいてるので、北原さんのような大人なふーんって感じの女性になれるように頑張りたいと思います。
小熊倫実:春からチャレンジしたいのは結構絶叫系が好きなのでNGTのみんなとスカイアテンダントをやりたいなって思います。(スカイダイビング?)スカイダイビングです!スカイダイビングをみんなで空で輪っかを作るのをやりたいなって思います。
長谷川玲奈:私が挑戦してみたいことはゆかちゃんと同様で私も料理に挑戦したいなーって。でもゆかちゃんより上手く作れる自信はあるので。(おぎゆか:何でよ!どっからその自信でてくるの?)えっ何か出来なそうだもん。私も出来たらいろんなところにのっけていこうと思ってるので楽しみにしといて下さい。
西村奈那子:私はですねぇもうじきまだ卒業してないんですけど、高校もうじき卒業するので、大人への階段を一歩上ったということで、18歳だし免許をちょっと。えっ危ない?(まほほん:私持ってるー。)(えーっ!)(まほほん:何で、何で何で?教えるね、ななこちゃん)えっまほほんからか。でもその大人になるっていうことで免許とれたらいいかなって思ってます。
佐藤杏樹:私が春から挑戦したいことは、ちょっとかわいくおしとやかな女の子らしくなりたいなって思って。(のえぴー:いやいや無理無理無理)なんでだって少なくても山田より顔面ちょっとましだと思うから。(のえぴー:悔しい。のえぴー悔しい。)それは皆さんの意見を聞いて決めたいと思うのでどうですか?(のえぴー:どこがどうかえたらいいか分かってるの?)そんなの良く分からないんだけどね。(のえぴー:だめだね)まぁもとからやめる気なんてないからクソガキキャラも全部。知ってた?はいよく分かってらっしゃいますね。
山田野絵:のえのチャレンジしたいことはつい最近なんですけども学校で学期末テストがあったんですね。ほんとに進級危ないんですよ。4月からは勉強する癖をがんばってつけたいなって思います。このままだと永遠の高校生って気持ちだけでいいんですけど本当になっちゃいそうなので頑張りたいと思います。
村雲颯香:私が春からチャレンジしたいことは寝落ちしないようにすることです。私はよく化粧を落とさないまま寝てしまったりするので、最近おかっぱこと高倉萌香ちゃんあっ化粧水の達人なんですけど、毎日化粧水のつけ方とか教えてもらってるのでちゃんとメイクを落として化粧水を塗って寝てたいと思います。
菅原りこ:私が春からチャレンジしたいことは春色に染まることです。髪の毛をピンク色に染めたいなー。(もふ:だめだめだめ)のえぴーの顔が。(のえぴー:正統派じゃないよそれ)(もふ:そうだよそんなこと正統派はしないよー)しますよね?
西潟茉莉奈:春からチャレンジしたいことはゆかちゃんにビシバシと厳しく料理を教えたいと思います。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
りかちゃん:私たちはアイドルですよね。もしアイドルじゃなかったらどんなお仕事をしてみたいかっていうので今日のトークテーマにしたいと思うんですけど。
のえぴー:ちょっと待って。今りかちゃんがトークテーマ言った瞬間にここら辺がざわついたんですよ。
りかちゃん:なんでなんで?
のえぴー:山田大丈夫かみたいな声聞こえたんですけど。
りかちゃん:あぁ一応彼女もアイドルなので。
のえぴー:そうなんですよ。みなさんに夢に届けてるのでね。
りかちゃん:そんなのえちゃんはもしアイドルじゃなかったら何がしたかったですか?
のえぴー:のえがアイドルじゃなかったら普通のJKを楽しんでたんですね。それでNGTやる前はトンカツ屋さんでバイトがどうしてもしたくて。
りかちゃん:若いね。
がたねぇ:若いけどえっなんで?何でトンカツ屋?
のえぴー:名前がガッツだみたいな店のメニューの名前が。それを出す時にうーガッツーみたいな感じで変わった出し方をするんですよ。メニューを。だからそれがいいなーって。
りかちゃん:すごい似合う。
なーちゃん:いそうだよねいそう。
のえぴー:いそう。まじで。何か複雑。
りかちゃん:次はどうしようかな。じゃあぴよいこうかな。
みはちゃん:私がアイドルじゃなかったらしていたと思うことはある番組で小学校にロケにいかせていただいたんですよ。その時に小学生ってかわいいじゃないですか。みはちゃんみはちゃんって来てくれて、アイドルやってなかったらもう学校の先生になりたいなと思って。
りかちゃん:なれる?
がたねぇ:似合う。
なーちゃん:あのみはちゃん結構勉強苦手ですよ。
りかちゃん:そうだからさ。
みはちゃん:しーっ!
りかちゃん:りかと同じくらいやばいからさ。
みはちゃん:やばいですね。
のえぴー:学校の先生っていう前に私トンカツ屋だからね。
りかちゃん:それに比べたらね。じゃあしっかりもののななこさんは?
なーちゃん:私は高校の時にサッカー部のマネージャーをしていたんですよ。
りかちゃん:あらやだ。
なーちゃん:学校の入学面接の時にサッカーが好きなんですって言ったら入学したらマネージャーやってくれないって顧問の先生に言われたのがきっかけで、だからそれでやってマネージャーの仕事の重要さというか素晴らしさを学んだのでもしアイドルをやってなければスポーツ関係のトレーナーさんとかマネージャーさんになりたかったなって。
りかちゃん:確かに似合う。
のえぴー:ななこちゃん自体はできないけどね。
つぐみん:そう運動ね。
なーちゃん:しーっ。でもみはちゃんとかがたねぇも絶対運動神経悪いよね。
がたねぇ:ななこちゃんよりは。
りかちゃん:道連れにしないでください。
なーちゃん:がたねぇ走れる?
がたねぇ:走れるよ。
なーちゃん:めっちゃ早い人?
がたねぇ:早い、ちょっと早い、ななこちゃんよりは早い。
りかちゃん:それ楽屋でやってもらって、じゃあつぐは?
つぐみん:つぐは動物さんがすごく好きなんですけど、だからペットショップをやりたいな。アザラシとか大好きなんですよ。
りかちゃん:アザラシペットショップにいないよ。
つぐみん:なんだろう、あっいないね。
(水族館かな)
りかちゃん:水族館にしよう。
のえぴー:合ってる。
りかちゃん:これ以上広げたら怖いのでがたねぇに。
がたねぇ:聞いちゃいます?
りかちゃん;はいがたねぇは何がしたかったですか?
がたねぇ:ナース。
(ふーっ)
りかちゃん:なにそんな恥ずかしがってるの?
がたねぇ:ナース。
りかちゃん:確かに似合いそう。
がたねぇ:似合う?ちょっとお注射したかったなーって。
のえぴー:やーだー。
がたねぇ:りかちゃんは何がしたかったの?
りかちゃん:私実は保育検定をちょっとだけ持ってるっぽいんですよ。
がたねぇ:大丈夫なの?
りかちゃん:で元々保育士っていうか幼稚園の先生になりたかったのもちょっとあったので幼稚園の先生。
のえぴー:えーっ。
りかちゃん:何でそんなに驚くんだよ。
のえぴー:だってのえがりかちゃんが先生だったらだめ。
りかちゃん:なんで?
のえぴー:ウインクされちゃうんだよ。
りかちゃん:釣っちゃうってこと?
のえぴー:そうそうそう。
りかちゃん;大丈夫、のえちゃんは放任する。
のえぴー:あれっ。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:私さっきのりかたんのMCのところでもしアイドルじゃなかったらっていうお題だったんですけど、アイドルで良かったことを言いたいと思います。じゃあ私が代表して言いたいと思います。先ほど桜の花びらたちを歌ったんですけど、ちょうどね卒業シーズンでね、もうななこちゃんとか泣きそうになってたのとか。
おぎゆか:あっそっか卒業したんだ。
かとみな:ななこちゃんおめでとう。
おぎゆか:あっまだだ。
(外野:おめでとー)
なーちゃん:ごめんまだなんだよね。
おぎゆか:まだだった。
かとみな:もうちょっとだね。
なーちゃん:二人が。(かにとぴよ)
あやかに:ありがとー。
かとみな:私が卒業したのが中学校の時なんだけど、中学生の時の卒業の時を思い出したら今の自分こんな所に立ってるんだって思って、その時はそのアイドルになるなんてほんとに思ってなかったし、自分がこんな素晴らしい新潟の劇場でこう踊って歌ってるのを中学校の時の自分に教えてあげたいなと思ってて。ゆかちゃんどうしたの?
おぎゆか:私も共感しちゃった。
かとみな:あーほんと。良かった。それで私がアイドルになってよかったなって思うことはこうやって毎日公演があるとたくさんの人と会えることがすごく嬉しくて、公演に立つだけで元気がもらえてほんとに幸せです。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:このメンバーのここはちょっとっていうところを今日はお話したいと思うんですけど何かある人?じゃあかとみな。
かとみな:いやもう暴露しちゃうますね。そこのあなた、りかたんファンの方ですよね。りかたんの知らないことをじゃあ教えたいと思います。
りかちゃん:なに?なんですか?
かとみな:だから後でちょっとすごい怒られそうなんですけど、ちょっと言っちゃいますね。ちょうど佐渡にライブしに言った時におきた事件なんですけど、ってか私が今まで知らなかったことなんですけど、佐渡に行くときに一般の方とフェリーが一緒だったんですよ。ジェットフォイルか。それでバレちゃいけないからマスクしなきゃいけないからりかたんマスク貸してって言ったら、そしたら私マスク1週間使う派だからなんか布のマスクじゃなくて紙の使い捨てのマスクを1週間使うんですよこの方。ほんとに汚い!
りかちゃん:聞いて聞いて聞いてください、はいはい、違うの、もったいないじゃん!だって。
のえぴー:でも1週間じゃないよ、聞いたことがあるのは。1週間以上だよ。ねっ。言わないけど。
りかちゃん:1週間1週間。
のえぴー:あら。
おぎゆか:もっと使ってるの?
りかちゃん:違う違うちょっと待って。
のえぴー:じゃあ1週間です。
あやかに:でもさ昨日すぐ捨ててなかった?
りかちゃん:昨日はちょっと1週間後のマスク。
あやかに:1週間後のマスク。いやだー。
りかちゃん:もういやだー。
おぎゆか:すごいりかちゃん意外。
りかちゃん:この後踊れないよー。
おぎゆか:すごい暴露話がきけた。次ある子いる?他。じゃあ一番最初にあげたかにちゃん。
あやかに:私がちょっとって思うメンバーがいて、村雲颯香ちゃんなんですけでど。
(やっぱりやっぱり)
あやかに:あのもうほんとにショックなことがあって、私がむっちゃおこづかいを貯めて買ったほんとに欲しかったコートがあってそのコートを着て一緒にお買い物に行ったんですよ。ごはんを買いにね。行ってお刺身を買っててふうかが。まぐろの。なんにもかばんに入らんから入れてって言われたから入れたんですよ。それで歩いててここ触ったら濡れてるなと思ってほんで匂ったんですよ。ほんなら鉄分の匂いがすると思って。あっちっちとか思ったけどまさかと思ってかばん中見たらそのまぐろがはっちゃけてて私の大切のコートがもうまぐろここに。もうショックで。
(さいあくー、もう最低)
かとみな:かにはそれに加えて潔癖症なんだよね。
あやかに:もうここまぐろの匂いだもん。
もふ:ごめん。
あやかに:もうまぐろになっちゃった。
もふ:でもリュックの中にまぐろの汁が染みこんじゃったから残りの帰り道こうかにのバッグを風にあびせながら帰ったよ。
あやかに:帰ったけどまぐろの匂い、まぁいいんですけど、リュック自体は300円くらいの安いリュックだったからよかったんですけど、そうなんですけどコートがまぐろになりました。
おぎゆか:もふちゃんこれからそういうことしちゃだめよ。

あんじゅ:みなさんこんにちはー。改めて中学校ご卒業おめでとうございます。嬉しいんだけどね。すごい嬉しいの。卒業してくれてさ、大人になっていくみたいな。すごい嬉しいんだけどさ、どうなると思う?そのおかげで。
れなぽん:なにがかわる?
つぐみん:どうなる?
あんじゅ:中学生MC3人しかいないの。どうしますかこれは。
おかっぱ:危機だわ。
あんじゅ:危機だよね。
りったん:危機。
あんじゅ:どうしていきたい?これから今後。どうする?
つぐみん:どうするよ?
あんじゅ:でもなんだか3人でどれだけやっていけるかみたいな実力を試したいって気持ちもあるけどさ。
おかっぱ:でもいないから誰か連れてきちゃおうよ。
あんじゅ:誰?連れてくるとしたら誰?
おかっぱ:中学生の方を。
あんじゅ:いないよ。
おかっぱ:探して。
あんじゅ:でもまだいて欲しいんだよね。
れなぽん:嬉しいなぁ。
つぐみん:いて欲しい。
あんじゅ:高校生になっても来てくださいよじゃあ。
れなぽん:いいんですか?
あんじゅ:逆にいいんですか?
れなぽん:行きたいです。やりたいよね。
(りったん反応なし)
あんじゅ:だめだ。やりたくないんだ。
りったん:さよならー。
れなぽん:やめてよー。
あんじゅ:かわいいな。
れなぽん:やっぱりうちら高校生なるからさ今やった佐渡へ渡る踊れるのかな?
あんじゅ:そうじゃない?そうだよね。ついに佐渡へ渡るついに踊れるじゃない。念願の。ちょっとみしてくんない?じゃあ歌うね。膝をから。
(りったん・れなぽんぐだぐだ)
あんじゅ:ちょっと待って大丈夫?
れなぽん:間違えた間違えた。ごめんなさいまだできない。
りったん:早かった。
あんじゅ:高校生になるこの二人を応援してあげてください。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち