徳島ふらっと旅





やったー、お盆休みだー🙌
ということでこれからふらっと旅に出たいと思います😄

まずスタートは新潟駅。
DSC_3032

ここから高速バスに乗って出掛けて行きます🏃
DSC_3033

21:50追記
栄PAへ到着して10分の🚻休憩
DSC_3035

3:00追記
尼御前SAへ到着🙋
DSC_3038

5:30追記
草津PAに到着😄
DSC_3041

7:30追記
桃山台駅到着😆大阪に着きました😁
DSC_3042

8:20追記
そして梅田駅着&大阪駅バスターミナルから高速バス乗り換え😁
DSC_3048

これから徳島に向かいます❗

12:30追記
徳島駅到着😄
DSC_3049

徳島駅隣接の駅ビルの中にあるスタバでひと休み😺
店員さんの徳島弁?関西のイントネーションが新鮮で惚れちゃいますね😁
特に○○します~?と言う時に語尾を伸ばして⤴あげるのはズルいです👍
DSC_3051

14日11:30追記
お昼に舩本うどんで渦潮うどんをいただきました🙌
麺は柔らかく、出汁は旨みたっぷりで美味しいうどんでした😆
DSC_3055

そして夕方から阿波おどり😄
DSC_3064

企業連(連=チーム)にも参加させて頂きました❗
最初は公園に集まって全体で練習😄初めての阿波おどりだったのでステップと手の振りを教わります🙋
そして輪になって踊り始めます😊初めは上手く踊れませんでしたが、練習していくうちに慣れてきます👍

そして本番❗
演舞場で踊ります😁初心者なので最初はめちゃくちゃ緊張しましたが、踊り始めると鐘の音とリズムで楽しくなってきます😆
へたっぴな踊りですが、前列の人の踊りを見よう見まねで合わせながら踊りました😊
DSC_3073
演舞場はこんな感じになっています😄

踊り終わったら次の踊りまで休憩タイム😆
DSC_3066
すだちのお酒をいただきました😁

その後、水際公園に出て屋台の食べ物を楽しみました😄
川沿いなので風もあり、涼しく過ごすことが出来ます👍

徳島駅前等には「連」に入ってなくても飛び入りで踊れる場所もありました😁
めっちゃ盛り上がっていて、踊るのが好きな人がいっぱいいましたね👍

時間が経ち、場所を変えた演舞場でもう一度踊ります😄
今度は一回経験した分余裕を持って踊ることができました😁
阿波おどりの熱狂は9時10時まで続いていました😆

次の日は鳴門で渦潮&大塚美術館😄

阿波おどり期間中&お盆ということで臨時パーキングが出来てる位の混み具合でした😅

渦潮を渦の道という大鳴門橋から直接見ることができる施設で見てきました🙋
DSC_3078
こんな感じでガラス越しに見ることができます👍

DSC_3082
すごくいい眺めです😆

DSC_3081
ぽつんと島&灯台

DSC_3085
こういうことらしいです😁

DSC_3084
こちらは解説

DSC_3086
遊覧船で渦潮を見ることも出来るみたいですね😉

DSC_3091
ほんと、綺麗な橋ですね😌

そして大塚美術館へ🏃
DSC_3093

DSC_3095

sketch-1471266943371~01

DSC_3116

DSC_3117

DSC_3120

DSC_3122

DSC_3126

DSC_3127

DSC_3130

DSC_3131

DSC_3132

DSC_3133

DSC_3137

DSC_3139

DSC_3140

DSC_3142

DSC_3143

DSC_3144

DSC_3145

DSC_3146

DSC_3147

DSC_3150

DSC_3151