日本全国の美味しいものが揃う『第48回全国うまいもん横丁』に行ってきた!






新発田で毎年行われているイベント『全国うまいもん横丁』に行って来ました😆

開催期間は11月2日(木)から5日(日)まで、時間は10:00から16:30です🐹

当日10:30に会場の新発田市カルチャーセンターに着いたのですが既に駐車場がいっぱい😅
周辺も渋滞になっているので早めに行くのが正解ですね😉

タイミング良く車を停められたので早速レッツゴー❗


こちら入口😁


外でも屋台がいっぱい😆

ようやくカルチャーセンターの中へ😄

こちらがポスター😄


こちらがフロアマップ😄


これが上から見た写真です😉

ここから個人的に買ってしまったオススメ品を紹介さます😆

ナガノパープル&シャインマスカット(須坂市観光協会)


パープル&シャイン 300円
種無しぶどう🍇のナガノパープルとシャインマスカットを両方味わえて300円ってめちゃ安すぎ❗
試食もシャインマスカットとシナノスマイル、ナガノパープルまでさせてもらって大満足で購入しました😜
ナガノパープルもシャインマスカットもちょっと高級なのでいい買い物です👍

じゃこ天(宇和島安岡蒲鉾)


じゃこ天(5枚) 918円
試食させてもらってめちゃくちゃ旨いじゃこ天でした😆もう香ばしいのなんのって🙌
お酒のおつまみに炙ったやつを食べたいですね😋

焼きいか耳(中村漁業部)


焼きいか耳 1,080円
こちらも試食でいか耳やたこなど頂きました😆
いか耳が特に柔らかくて超ウマイです🙌こちらもお酒のアテに😁

他にもいろんなものが試食や試飲ができる全国うまいもん横丁、是非行ってみてはいかがでしょうか🙌