NGT公演「PARTYが始まるよ」3/5 18:30公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン加藤美南】
自己紹介のお題:今卒業シーズンなので私が今卒業したいこと!

本間日陽:私はですね朝がちょっと苦手でしていつも朝起きるのもすごく苦手で朝早い集合の時とかは父上に電話で起こしてもらうんですけど、それでもどうしても二度寝をしてしまうので二度寝を卒業したいです。春から華のセブンティーンの高校2年生になるので17歳に向けて2度寝を卒業します。
高倉萌香:私は卒業したいことは泣き虫を卒業したいなと思っているんですけど、たぶん絶対無理なので泣きます。これからも頑張ります。
加藤美南:私が卒業したいことは私は今実家暮らしなんですけど、生まれも育ちも新潟なので今お母さんとお父さんと家族と暮らしているんですけど、私は一人暮らしをしてみたいんです。(おぎゆか:えーっ家事大変だよ。)(おかっぱ:無理だよ)無理ってなに?一番言われたくない方に言われた。あの私ほんとに一人じゃなにもできないのでいつもメンバーに助けてもらってるんですけど、一人暮らしをして初めて分かることってたくさんあると思うのでねりかたん(りかちゃん:はい。)たぶん大変だと思うんですけど、一人暮らしをしてみんなメンバーに迷惑かけないようにしたいです。なので一人暮らしを春は目標にしています。
中井りか:私が卒業したいことは今日のお昼公演でかとみなにばらされてしまったんですけどマスクを1週間使うのを、使い捨てマスクを1週間使うのを卒業したいです。(かとみな:ほんとに汚いよ、大丈夫?)大丈夫かな?(かとみな:大丈夫じゃないよ)今まで生きてこれたのでそれでも大丈夫だと思うんですけど、でもこれからは卒業してちゃんと使い捨てしたいと思います。
太野彩香:私が卒業したいことは今ローソンさんでAKBさんとのコラボのキャンペーンをやってると思うんですけど、ポテトチップス買ったらステッカーみたいなのメンバーさんのついてくるんですよ。それをコンプしたくてめっちゃ買いすぎてしまって、その家に食べられないくらいのポテトチップスがあるので欲しい?いいよいいよ。じゃあげるねって言ったらみんなにあげないとあかんことになるけどほんとに買いすぎてて、買うことはいいんですけど、ほどほどに買うようにしたいなと思って買いすぎることを卒業したいなって思いました。
山口真帆:私は毎日ひとり反省会というものを夜にしておりまして、1日を振り返るんですけど、すごい辛くなるんですよ。そうするとメンバーのみーずん先生が動画を撮ってて、すごい面白い動画で、唇にBeMyBabyの顔だけで踊るっていうすごい面白い顔でBemybabyうーっって踊ってる動画があるのでメールには送ったと思うんですけど、その動画を笑いながらいつも見てるのでそれを卒業します。
荻野由佳:私が卒業したいなと思うことは生誕祭前というか劇場が始まってからずっとずっとずーっと注意され続け生誕祭のお手紙でも注意され続けてスタッフさんやメンバーからも注意されてきてずーっとやめられないパジャマで劇場へ登校することでーす。でもきっと卒業はできないと思うのでもしパジャマで通ってたら怒ってくださーい。
奈良未遥:私はですね結構前々からトレーナーさんにちょっとそれやばいよって言われてることがあって、それがりかちゃん程ではないんですけど内股になってしまうことなんですね。なのでちょっと足も絡まってしまうのでその内股を卒業したいと思います。
小熊倫実:私が卒業したいのはお片づけを卒業したいです。なんか部屋がすっごい汚くて。(おぎゆか:お片づけするんじゃなくて?)あっお片づけするのを卒業したいですだ。(しないの?変わってないよ)散らかるのを卒業したいです。(のえぴー:謎の拍手)ありがとうございます。
長谷川玲奈:私が卒業したいことは私暇さえあればお出かけをしてるんですよ。ママとかパパと一緒に行くんですけど、お金の無駄遣いをしてしまって興味を持ったものをすぐ買ってしまう癖がついてしまい、親にも申し訳ないので、興味をもったものをすぐ買わないのを卒業します?(なーちゃん:私に言ってる?)卒業する。(なーちゃん:しようね。)しない。あっ間違えた間違えた。しますします。
西村奈那子:真面目な話ですけど私はこの3月中に高校を卒業します。NGT48に入ってから学業との両立とかちょっと大変だったんですけど、無事卒業が確定できてよかったです。これからもまぁ勉強はあんま頑張んないかもしれないけどNGT48の活動を頑張っていきます。
佐藤杏樹:私の卒業したいところはまったくありません。クソガキキャラもマセガキキャラっていうのも全て私のいいところとして自分で理解しているので全く卒業する気はございません。イエーイ。
山田野絵:私はこんなにかわいい顔してるのに(もふ:どんなに?)うるさいうるさい、下がって下がって、かわいい顔してるのになんか顔でいじられることがあるじゃないですか。なのでそれを卒業したいんですけど、そしたら何も残らないのでやっぱり卒業するものはないです。
村雲颯香:私が卒業したいのは洗濯物をためてしまうことなんですけど、一人暮らし用の洗濯機に1週間分のレッスン着を詰め込んでしまうので、ちょっと洗い終わっても濡れてないものが出てきたりするのでちゃんと3日位で洗って全部洗濯できるようにしたいと思います。
菅原りこ:私が卒業したいことはグミでーす。いろんな所にグミがあると絶対いっぱい買っちゃうんです。なんか何個も何個も何個も買っちゃうのでその癖をちゃんと取って(取るの?)消して、分かんない。(のえぴー:卒業してね)そう、卒業したいと思います。
西潟茉莉奈:私はモバメに件名でおやすみなさいって打ったんですが間違えておやみなさいって送ったことがあって、そういう所を、ドジなところを卒業します。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
りかちゃん:今回のトークテーマはこのメンバーの中で入れ替わってみるとしたら誰か。
のえぴー:えーそれはのえになりたい子多いんじゃない?
りかちゃん:ちょっと静かにしていただいていいですか?
のえぴー:あっすいません。
りかちゃん:えーとじゃあ誰から聞こうかな。えー後ろの方が見えないのでつぐからいこうかな。
つぐみん:つぐはさっそくのえになりたーい。
りかちゃん:うそー、どうして?
のえぴー:なんでなんで?
つぐみん:あのねこのね鼻と口が好きなの。
がたねぇ:あっパーツ。
りかちゃん:パーツの話か。つぐ目は?
つぐみん:目も好きよ。
のえぴー:付け足した感半端ない。後から。
つぐみん:で、もう一つがお皿の大きさ。
(器か?)
つぐみん:器の大きさ。
のえぴー:なかなか間違えないよ。
りかちゃん:お皿ね。あっお皿じゃない器ね。
のえぴー:ちょっと待って。メインMCどういうことだよ。
りかちゃん:そうなんだね、変わってるね。そんなのえちゃんは誰になりたいですか?
のえぴー:のえは申し訳ないんですけどつぐになりたい。
りかちゃん:えっ相思相愛じゃん。
のえぴー:あのね聞いて、前も言ったと思うんだけど、もふとか他のメンバーと見つめあったりするとだいたい笑われるの。
りかちゃん:顔見てってこと?
のえぴー:そう。でつぐはそこにいるだけでかわいいって言われるじゃん。みんなに。たしかに。だからのえもそこにいるだけでかわいい存在になりたい。あともう少し。
りかちゃん:あと何年かかるかなー。
(無理かなー)
のえぴー:無理じゃないよ。まったくもう。
りかちゃん:卒業しちゃうよ、みんな。
のえぴー:のえが言われる前にね。まったくもう。
りかちゃん:じゃあ次はどうしようかな。じゃあななこちゃんいこうかな。
なーちゃん:私はがたねぇになりたくて。まぁドラフト時代のことを考えると出会って1年経っているんですけど、ほんとに彼女は優しさで出来ているんですよ。
(わかるよー)
がたねぇ:なに?なに?
なーちゃん:ほんとにそれこそ器の大きいがたねぇなので私も二十歳になるまでにがたねぇくらい器の大きい人になれればいいなとキスだめをセンターでやってみたい。
がたねぇ:あっこれじゃない?
なーちゃん:違うよ!
りかちゃん:最初っから話してるとき野心が見えたもん。
がたねぇ:そうだよね。
のえぴー:やめなさい。やめなさい。
りかちゃん:そんながたねぇは誰になりたいですか。
がたねぇ:がたねぇもちょっとこの言われた後なんですけどななこちゃんになりたいなと。
りかちゃん:えーっ何それ。誰かりかになりたい人いないの?おかしいな。どうしてどうして。
がたねぇ:この2歳差かな?なんだけど。
りかちゃん:そうりかと同い年なんだけど。
がたねぇ:そうそう。
のえぴー:えーっ。
りかちゃん:えーっもおかしい。
がたねぇ:だけどもう色気があるじゃないですか。この差分かります?
りかちゃん:たしかに。
のえぴー:なんだろうね。
なーちゃん:ちょっと見ました?りかちゃんの手見ました?今。(りかちゃん胸のアピール)何それ。
のえぴー:やめなさい。男の人みんなみちゃうから。ななこちゃんを。まったくもう。
りかちゃん:たしかにそうだ。
のえぴー:色気あるね。
がたねぇ:フェロモン。
なーちゃん:がたねぇもあるよ。
がたねぇ:いやいやいや。言う?私に言う?
りかちゃん:やめて。そっちの方向に走らないで。そんな、そんなじゃないわ。最後に残るはぴよですよ。りかでしょ?
のえぴー:違うよ、黙って聞こう。
みはちゃん:まーね、りかちゃんですよ。
(えーっ)
がたねぇ:言わされた訳じゃないよね。
りかちゃん:なんで。
みはちゃん:ちょっと。
りかちゃん:静かにして。理由を聞こう。なんで?
みはちゃん:りかちゃんみたいにかわいいウインクできるようになって、ちょっと釣ってみたいいろんな人を。
なーちゃん:あれやったら、推し変禁止はなんちゃら。
みはちゃん:ちょっとやらせてもらっていいですか?推し変禁止は絶対めいれーい。
のえぴー:どっか行きたくなっちゃうね。
みはちゃん:行かないで。
(本家本家は?)
のえぴー:推し変禁止は絶対命令!のえがやっちゃった。
りかちゃん:もう恥ずかしいので次の曲言っていいですか。次の曲の準備お願いしまーす。
のえぴー:聞きたくないの?
りかちゃん:さっきみたじゃん!
のえぴー:りかちゃんは?りかちゃんは?
りかちゃん:りかはいない。
のえぴー:うわ出た。
がたねぇ:何で?
りかちゃん:りかはりかでいいかな。
のえぴー:さすが。だって鏡の前でもあれ今日りかかわいいとか言うもん。
りかちゃん:自信を持ちたいから。もう次の曲いきます。

9.桜の花びらたち

・MC【メイン加藤美南】
かとみな:今日は公演が約30回目。
おぎゆか:そうなんです、今日のこの。
かとみな:出たり出なかったりするメンバーもいるので全員が30回目っていう訳じゃないんですけど。
おぎゆか:そうなんです、今日の5月5日で。
(5月?)
おぎゆか:3月5日で私は公演に総出演回数が30回目になりました。30回目を迎えたということで、これからも50回100回千回と温かいファンの皆さんのいるこのNGT48の劇場でたくさん歌って踊ってたくさんの方を元気と笑顔にできたらいいなと思っているのでみなさんこれからもいっぱい劇場に遊びにきてください。
かとみな:さっき思ったことがあるんだけど、この劇場ってすごいお客さんのお顔がすごいひとりずつはっきり見えてるんですよ。だから後ろの方が桜の花びらたちの手が逆だったのね。間違えちゃうと。
おぎゆか:結構本当に後ろの方まで見えてますよー。
かとみな:メンバーにふりを間違えないようにお願いします。だから自信がある人は踊ってください。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:もうそろそろで卒業するメンバーがいるということでもうすぐ卒業するメンバーから学生達へ一言。
なーちゃん・のえぴー:高校を卒業ね。
おぎゆか:もうすぐで高校を卒業するメンバーから学生達へ一言ということなんですけど。
のえぴー:もうすぐ高校卒業するって?
おぎゆか:ななこちゃんともふとかにと。
のえぴー:卒業しない人もいるんだね。
みはちゃん:したよ。
おぎゆか:じゃあ端からななこちゃんから。
なーちゃん:みんなに言いたいというか、山田野絵に言いたいことがある。みんなにももちろん通じることなんですけど、特に山田さん。よく学校のテスト前にやばいやばいやばいテストやばいっていっつも言ってるんですよ。勉強大事だよっていうのを卒業しようとしている私からのえちゃんに伝えたい。
のえぴー:しょうがないこれは。しょうがない。ねーもふちゃん。
もふ:私が教えてあげようか。
なーちゃん:もふはすごい頭いいんですよ。
ひなたん:秋田県民だしね。秋田県民は頭いいからね。
もふ:秋田県民の中でも頭いい方だから私。
のえぴー:ほんとそういうのいらないわ。ななこちゃんありがとう。がんばる。
なーちゃん:頑張って。
おぎゆか:じゃあ次。手あげて。じゃあかにちゃん。
あやかに:ほんまにこれだけはやっといた方がいいっていうのは、楽しみなJKを!もうね人生に一度しかないJKをこんなもう無駄にしたらあかん。
りかちゃん:あかん。
のえぴー:じゃあ楽しむこつ。
あやかに:楽しむこつはクラスでなんかする時は団結して上位を目指す。優勝とか。団結することでたぶんよりいっそうクラスがひとつになってまたまとまって楽しくなるんじゃないかなって真剣な話してる時になんなのその嫌な顔は山田さん。
のえぴー:いや私さ、クラスにも学校にも友達いないのよ。違う、埼玉から来て新潟きたじゃん。新潟の学校だとなじめなくてほんとに。もうほんとに超陰キャラ。
あやかに:それ馴染もうとしてないからやろ。
ひなたん:やまだーやまだー、大丈夫だよ、ひなたもだから。
のえぴー:がんばります。
あやかに:だからみなさん、JKを楽しみましょう。
おぎゆか:ということで先輩からのアドバイスをいただいたところで中学生メンバーを呼びたいと思います。

あんじゅ:お待ちかねの楽しい時間がやってまいりました。今日のお題なんですけど、私たち中学生ってこの世界に入ってからお化粧とかをするようになってきたと思うんですよ。この世界に入ってからっていうのもあるので、普段はすっぴん派かお化粧派どっちかなみたいな話をしていきたいんですけど、そうだな、れなぽんどうですか?
れなぽん:私すっぴん派です。
あんじゅ:すっぴん派。それは何でですか?
れなぽん:そもそも野球するのに化粧いるかっていう問題なので。汗たらすのに何で化粧するんだろっていう感覚なので。
あんじゅ:でも今NGT入ったけどどうですか?
れなぽん:えっしなくてもいいじゃないですか。スポーツ選手しないですよね。
あんじゅ:いや今あなたアイドルだから。
れなぽん:そっか。そうですね。
あんじゅ:忘れないでくださいね。ちなみにどうですか。つぐみんはすっぴん派?
つぐみん:すっぴん。
あんじゅ:りったんは?
りったん:すっぴん派。
おかっぱ:め。
あんじゅ:ん?
おかっぱ:め。
あんじゅ:メイク派?
おかっぱ:め。
れなぽん:すっぴんって言ってる。
あんじゅ:すっぴん?
(おかっぱうなずく)
あんじゅ:ちゃんと喋ってよ。
れなぽん:そういうあんじゅちゃんは?
あんじゅ:私もすっぴんでしょう。
(みんな咳払い)
れなぽん:本当は?
あんじゅ:えっ何?
れなぽん:先ほど何か聞いたようで聞かなかったような言葉が。
あんじゅ:たしかにメイクをするのは好きだけど、NGTに入ってからメイクするようになるじゃない。でしょ、でメイクしている自分の顔を今までずっと見てきたから自分の顔がブスだと思ってきちゃって。すっぴんが。
おかっぱ:そんなことないよー。何でもない何でもない。
あんじゅ:だから強いて言うなら私はお化粧派かなみたいな。
れなぽん:あっ嘘ついたんだね。さっき。あっいけないんだー。
あんじゅ:だってなんかそういう流れだじゃん。
れなぽん:あれ顔赤くなってるよ。かわいいな。
おかっぱ:かわいいなー。
あんじゅ:これもファンデーションで、もうやだー。マジこういうキャラじゃないから。えっちなみに初メイクは何歳ですか?
りったん:2歳。
つぐみん:つぐみも2歳。
りったん:お母さんの口紅を使って。
あんじゅ:よくあるね、女の子の憧れだよね。どうですかおかっぱちゃんとかれなぽんは。
れなぽん:私は小1。
おかっぱ:私小5。
あんじゅ:私小3かな。何でこんなシーンってなるの?結局すっぴんがいいとか言ってるけど結局はマセガキなんだよみんなが。
おかっぱ:いや違うよ。
あんじゅ:なんで?だって結局小1とか小2とかメイクしてるんでしょ。
れなぽん:やってる理由はお祭りとか華やかな行事の時にね。
あんじゅ:かわいくなりたいとかじゃなくてね。
れなぽん:じゃなくて、そういう風にしなさいって強制。
あんじゅ:えっみんなそうですか?
れなぽん:私だけです。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(かとみな側宙)

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち