金沢遠征記二日目(7月19日・20日)


一日目の様子はこちら

二日目は朝から近江町市場で朝ごはん(*´∀`)

DSC_0709

もりもり寿司 近江町店にしました(^_^)

DSC_0717

DSC_0718

かに五点盛り

DSC_0713

北陸五点盛り

DSC_0715

香箱かに汁

DSC_0716

朝から美味しいものを食べてエネルギーを蓄えます\(^_^)/

 

車を香林坊アトリオの地下駐車場に停めて、まずは兼六園へ向かいます(*´∀`)
DSC_0720

DSC_0719

DSC_0724

 

兼六園に到着!

DSC_0730

DSC_0732

DSC_0738

DSC_0741

DSC_0746

DSC_0752

DSC_0753

DSC_0761

DSC_0762

緑がいっぱいで癒されます(^_^)

真夏日でしたが気持ち良く動き回れました(^^;
続いて金沢城公園へ( ・∇・)
DSC_0766

DSC_0769

DSC_0771

DSC_0773

DSC_0775

DSC_0776

DSC_0777

DSC_0779

DSC_0780

空の蒼、城の白、樹の翠の色味が鮮やかです( ´∀`)

続いて金沢21世紀美術館。
午前11時30分に着いたのですが、20分位並びました。
DSC_0781

金沢21世紀美術館で名物になっている通称レアンドロのプール。

ここだけ、行列が出来てました(^_^)

DSC_0785

DSC_0789

ここでは、われらの時代ポスト工業化社会の美術とコレクション展1あなたが物語と出会う場所を鑑賞してきました。
現代美術の面白さを体感することができました(*´∀`)

これで金沢での目的を果たして、これから新潟へ帰ります(^○^)

富山の小矢部に着いたところでちょっとよりみち\(^_^)/
三井アウトレットパーク北陸小矢部へ。

金沢へ向かう時に闇夜に光る観覧車を見つけて、何事かと思ったら三井アウトレットパークでした(*´∀`)
DSC_0801

DSC_0804

DSC_0807
7月16日にオープンしたばかりなのでめちゃくちゃ混んでました(^^;

二日間だけでしたが、海や緑を目一杯楽しむことができて良かったです\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です