NGT公演「PARTYが始まるよ」3/6 18:30公演 MC内容







0.overture
1.PARTYが始まるよ
2.Dear my teacher
3.毒リンゴをたべさせて

・MC【メイン本間日陽】
自己紹介のお題:右隣のメンバーがもしも彼女だったらどこにデートに連れていくか?

高倉萌香:私の右隣のあいなちゃんは本当はダンス教室に一緒に行きたいってさっき言ってたんですけどノーマルに公園に行きたいなって思います。一緒にブランコしたら楽しそうだなって。(あいにゃー:誰でもよくない?)お茶目な感じが可愛いからです。
日下部愛菜:私はひなたんが彼女だったらなんですけど、私は福岡の博多にデートに行きたいです。理由はひなたんもHKT48さんが大好きで、私もHKT48さんが大好きなので二人で博多へ行っていろいろ語りながらHKT48さんを見に行きたいなって思います。(ひなたん:いいですねー。ラーメンも食べましょう)食べましょう。
本間日陽:私の右隣は中井りかちゃんなんですけども、りかちゃんは聞くところによるとジェットコースターが苦手なそうで、私はジェットコースターとか絶叫系がすごく好きなので遊園地に連れていって一緒にジェットコースターの楽しさを共有したいと思います。(りかちゃん:いやや。いや。)いよーん、いやいやいや。乗ろうよ、一緒に乗ってくれるよね?(りかちゃん:はい)
中井りか:私の右隣は。(あやかに:期待してんで、りかちゃん。期待してんで)かにちゃんなんですけど、あやかにとは焼肉にいきたいなと。(あやかに:えーっ焼肉?焼肉ならもふと行くけど)(もふ:かにちゃーん)(あやかに:いこうねー)(もふ:行こうねー)じゃあかにの代わりにりかを焼肉に連れていってくれる人?(外野:はーい)(あやかに:えっそれは違う。それはあかんそれはあかん。一緒にいこ?)いっぱいおるからいいです。
太野彩香:私の右隣は山口真帆ちゃんなんですけど、まほがもし彼女だったらショッピングに連れていきたいなって思うんですけど、まぁそれが普通のショッピングじゃないんですね。右手で買ったものを持ってあげて、左手では真帆の右手と手を繋ぐし(きゃー)繋ぐいだり夜には観覧車とかのっちゃったりして、てっぺんついて一番上のとこについたら指輪を渡したいと思います。(まほほん:すごい、あやかにとの未来が決まりました)
山口真帆:私はこの右隣はゆかちゃんなのですが、ゆかちゃんとは動物園に行きたいです。(おぎゆか:あっはっは、いきたーい)なんか動物のまねをいきなりあーあーってやりそうだし。(おぎゆか:やらないよー)こんな感じでテンションが高いので行ったら楽しそうなんじゃないかなと思います。(おぎゆか:行こうね一緒に)行こうねー。
荻野由佳:私の右隣は清司麗菜ちゃんなんですけども、清司麗菜ちゃんはなんかちょっとやんちゃな女の子ってイメージがあるので、そうだなシンプルに公園に行ってなんか砂かけられたい。(れいにゃー:いいよ、いくらでもかけるよ)そうかけそう。だから清司麗菜ちゃんとは公園に行って砂をかけられながら語りたいなって未来について。(語れないわ)(れいにゃー:かけながら語るの?)あっはっは。(のえぴー:分かんないから)
清司麗菜:私の右隣はつぐみんなんですけど、つぐみんとはお花畑に行ってお花を摘んでるところをじっと見てて、朝から摘んでもらって夕方くらいまで見てて(つぐみん:疲れちゃう)それでそのお花で花冠を作ってもらって被せてもらって終わりです。(つぐみん:花冠の作り方勉強する)春なったらいこうね。(つぐみん:行こうね)
小熊倫実:おぐまの右隣はじゃん、れなぽん。れなぽんは野球少女だから大きい公園に行ってで遊具で遊んでから草っぱらに行って一緒にキャッチボールします。(れなぽん:公園行く意味あるかな?)なんか遊ぼうよ。(れなぽん:うん、遊ぼっか)で、キャッチボールでイケメンなところを見せ付けたいなと考えております。
長谷川玲奈:私の右隣はななこちゃんなので、私はななこちゃんを野球場に連れていきたいです。(なーちゃん:それはあれでしょ、観戦だよね観戦)ううんNO。(なーちゃん:えっやる方?)PLAY。(なーちゃん:絶対あれだよね、私が運動できないって分かってるからでしょ)そうでーす。じゃああの教えれるようにうまく出来るようになってななこちゃんと一緒にキャッチボールしてる姿をみなさんにお見せできるようにしていきたいと思います。(おぎゆか:がんばれー)(なーちゃん:こんな感じでしょ?)(なーちゃん、スイングの真似)はい、今日も一塁側も三塁側も長谷川も全力プレーで頑張りましょう。宜しくお願いしまーす。(なーちゃんのスイングを遮る)
西村奈那子:あんじゅがもし彼女だったら、ほんとは私まったりしてることが好きなので新潟県内でいける所があったら行きたいなと思うんですけど、ちょっとあんじゅのことを溺愛している強敵がいまして(あーっ)村雲颯香なんですけど、(のえぴー:やっかいやっかい)絶対新潟県内絶対ついてくると思うので、ちょっと私の地元である長野に行って長野でいろいろ観光したら住んでた東京に行ってMAXとき315号に乗って帰って新潟戻ってこれたらいいなって思います。(あんじゅ:もふちゃんと行くより何倍も嬉しいわそれ)ほんと、ありがとう(もふ:なんで?どこまでもお供しますよー)はい、もうはい。(もふ:ごめんなさーい)
佐藤杏樹:私の右隣は山田野絵ちゃんなんですけど、(のえぴー:はーいどーも)私はちょっと結構多いんですけど、遊園地に行ってですねめちゃくちゃ怖い一番怖いお化け屋敷に、何?(のえぴー:いやニヤニヤしちゃう)ひとりでここのところにカメラしかけて一人で行ってこいって言うのね。で言ってきました。帰ってきます。めっちゃ怒るじゃん。お前も行けよ!って言われてすいませんって言って私が行くっていう物語。(のえぴー:全然楽しくないじゃん)で、帰りの最後には俺も行ったからみたいな感じで今度また来ようなってつって頭をこうギュッとやって、こういうこと。(のえぴー:やりたいのね)最後にはいちゃいちゃできるようにね。
山田野絵:私の右隣みなさんから見ては左なんですけど(もふ:なんでそれつけたの?)まぁわかりやすくね、楽屋でワールドビュッフェ、あじゃないわ間違えたビュッフェじゃないなんだっけ?(もふ:食べ放題)あ、そうだ。食べ放題に行こうって。もうなんか食べ放題でいってって言ってくるんですよね。清楚系じゃないよね。ちょっと意味分かんないよね。(もふ:何?考えてなかったん?)違う、もふが強制的に言えって言ってきたんですね私に。(あんじゅ:え、裏で?)えーでしょ?何だっけ?(もふ:食べ放題)食べ放題に行っていっぱい食べさせて、ぶくぶく太ったところをカラオケに行って歌をうまくします。ちょっとごめんなさいみなさん。(もふ:意味分かんない)もう大丈夫?わかるみんな?(もふ;何がわかるのよ)カラオケでカロリーを消費させます。(もふ:そう言いたかったのね)終わりです。ほんとうに申し訳ございませんでした。
村雲颯香:私の右隣は菅原りこちゃんなんですが、菅原りこちゃんは私の年下なのに目が合うたびに私をいじってくるのでうるさいので図書館に行って静かに勉強したいと思います。(りったん:あーいいかも)いいの?いいの予想外。(りったん:本大好き。ありがとう嬉しいわ)喜ばすつもりはなかったんですけど。
菅原りこ:私の右隣はがたねぇさんなんですけども、がたねぇさんを連れてですね映画館に見にいこうと思ってます。どんな映画がみたい?(がたねぇ:どんな映画?ホラーかな)ホラーですね。ホラーで怯えてるところを癒してあげたいと思います。大丈夫だよって。(がたねぇ:あぁ慰める)そう慰めてあげる。終わります。
西潟茉莉奈:右隣はいないのでもえかが彼女だったらしいたけ狩りに連れていきたいなと思います。しいたけだと思ったらもえかだったっていういちゃいちゃをしたいです。




4.スカート、ひらり
5.クラスメイト
6.あなたとクリスマスイブ
7.キスはだめよ
8.星の温度

・MC【メイン中井りか】
トークテーマ:私の公演前のルーティーン
のえぴー:まずルーティーンって何ですか?
りかちゃん:私もそれ分かんなくて聞いたんですよ。そしたらおまじないみたいな。おまじないみたいなやーつです。
のえぴー:やーつねやーつね。
りかちゃん:なんかありますか?公演前に絶対してることみたいな。じゃあ早かったからななこちゃん。
なーちゃん:私は研究生なので誰かのアンダーとして毎回出演させてもらっているんですけど、柏木さんのアンダーのことが多くて、柏木さんのアンダーとして出演する時は、緊張してる時は、私は柏木さんだから舞台慣れしてるから大丈夫大丈夫って。
りかちゃん:なるほどね。ゆきりんさんになりきって。
なーちゃん:そうなんです、何回も公演出てる大丈夫大丈夫って。
りかちゃん:すごい長年ですね。そしたら。
なーちゃん:そういったつもりで踊ったりして気持ちとかも作ってます。ごめんなさいゆきりんさんすいません私ごときで。
りかちゃん:そんなことない。ゆきりんさんも喜んでると思う。なるほど、それで緊張がほぐれるんだね。
なーちゃん:そういうことです。
りかちゃん:そっか。他にありますか?じゃあつぐ。
つぐみん:つぐはいつもこのステージ昇る前に階段があるんですけどその階段までに行く前にスキップのようなジャンプをするんですね。
りかちゃん:スキップのようなジャンプ?
つぐみん:ここが階段があったとすると。
(つぐみんスキップのようなジャンプ)
りかちゃん:おー。
つぐみん:これで気合、なんか今違ったな。
りかちゃん:違ったの?
つぐみん:なんかやるんですよ。
がたねぇ:飛ぶんだね。
つぐみん:うん。
りかちゃん:かわいいから何でもいいよ。そっか。それで気合を入れるんだね。気合を入れるってこと?
つぐみん:そうなの。
りかちゃん:うん分かった。じゃあ次いこう。じゃあ手前から。がたねぇ。ごめんて。(のえぴーに)後でね。
がたねぇ:すごい睨んでる。こわいこわい。
りかちゃん:ごめんね。
のえぴー:いいよ。
がたねぇ:キスだめを踊る前にのえちゃんとやってることがあって。
のえぴー:もふと3人でやってるよね。
がたねぇ:あっそう。そうそうそう。
りかちゃん:ひとりもふかわいそうだった。
がたねぇ:あっごめんごめん、ごめんなさい。そう3人でやってことなんだけど、キスだめってすごいアクセサリーが多くて、イヤリングと手袋と首輪と腕輪があるんです。
りかちゃん:首輪?あれ首輪っていうの?
なーちゃん:ねこみたいな言い方しないで。
りかちゃん:ここにつけるやつね。
がたねぇ:つけるやつがあって、それで公演前に、のえちょっとおいで。のえといっしょに。
がたねぇ・のえぴー:イヤリングオッケー。首輪オッケー。手袋オッケー。
がたねぇ:あと?(のえぴーの顔指さす)顔?
のえぴー:おいてきたってね。私の顔を舞台裏でもいじられるっていう。
がたねぇ:そうそうそう。顔オッケー?みたいな。
のえぴー:忘れちゃったかもとか言って。
りかちゃん:今日ののえさんのお顔どうでしたか?
がたねぇ:あっまぁ。
のえぴー:あった?
がたねぇ:まぁちょっとあった。
りかちゃん:そっかなるほどね。
がたねぇ:笑ってほぐしてます。
りかちゃん:なるほど、それで笑って緊張がほぐれると。
がたねぇ:そうそうそう。
のえぴー:たぶん半分くらい意味が分かってないと思うけどね。
なーちゃん:そんなことした後にあのセクシーな踊りしてるんだ。
がたねぇ:そうそうそう。
なーちゃん:切り替えがすごい。
りかちゃん:ちょっと見る目が変わってきますね。じゃあ他に。後誰だ。言ってないの。じゃあれいにゃーから行こう。
れいにゃー:イエーイ。
りかちゃん:後でいくって。おこんなよーもー。
れいにゃー:私は普段楽屋であんまり全員で一気に喋ったりすることがないので公演が始まる直前の円陣が私にとってはおまじないかなって。円陣やるとやっぱ気合が入る。
りかちゃん:確かに。
がたねぇ:一番いい事言ってる。
りかちゃん:一番いい事言ってる。
れいにゃー:よっしゃー。
りかちゃん:これでまとめて次の曲いこう。次の曲の準備お願いしまーす。
のえぴー:私は?ねぇ。
りかちゃん:分かった。準備してる間に聞く。
のえぴー:じゃあのえが言う。
りかちゃん:なーにー?
のえぴー:のえが。何だっけ?英語で?
りかちゃん:ルーティーン。
のえぴー:あっそう。ルーティーン。私のルーティーンは。
りかちゃん:おまじないでいいよ。
のえぴー:おまじないは鏡を見ると心の中でいやー今日も目がちっちゃい。あれっ、何でこんな丸いんだ顔が。とかとりあえず自分をけなす。そうするとどんなに顔いじられたり、どんなにどこいじられても平気でいられるの。
りかちゃん:なんかせつなくなるわ。
のえぴー:でもつぐのこれより(ジャンプ)はいいかも。
りかちゃん:まぁ確かに。
のえぴー:伝わらない?みなさん。
りかちゃん:今日もね始まる前に上半身裸で動物園みたいなのえちゃんが見えた。
のえぴー:やめなさい。
れいにゃー:いっつもそうだよね。
りかちゃん:いっつもそうなんです。
のえぴー:いやいや全裸でしょほとんど。
りかちゃん:もう危険だからやめよう。

9.桜の花びらたち
・MC【メイン太野彩香】
あやかに:今日の公演の感想をななこちゃんに聞きたいと思います。
なーちゃん:実は私は研究生として公演に出させてもらってるんですけど実は土日の1日2回公演っていうものを昨日初めてだったんですよそれが。今まで平日に出させてもらったんで1日2回公演が初めてで土日2日連続週末出ることができて、同じ演目をしているけれど全然お客様が違うだけでこんなに違う、風景というか楽しみ方も全然違うしファンの方々の力ってほんとに大きいんだなって今週末?この土日にすごく感じました。ほんとにこれからも多くの方々に来ていただいてNGT48もっともっと大きくなっていけたらいいなって思います。

10.青空のそばにいて

・アンコール
11.佐渡へ渡る

・MC【メイン荻野由佳】
おぎゆか:もうすぐで卒業シーズンということで、卒業する先輩への胸キュン台詞。聞きたいですよねみなさん。胸キュン台詞言いたい人。どうしようかな。じゃあえっ山田?
のえぴー:ほんとにやめて!絶対言いたくない。だってみんな笑うことしかないもん絶対。
おぎゆか:じゃあ山田は最後にとっておいて(のえぴー:もうもう)じゃありかちゃんどうぞ。
りかちゃん:おう。ほんとうに言うのか。行きます。先輩、卒業しちゃってもりかとラブラブしようね。
おぎゆか:そうきたか。
りかちゃん:ふーっ。ふーっ。どや。
おぎゆか:悔しいけどかわいいね。
りかちゃん:いえーい。えっ。
おぎゆか:りかちゃんを超える萌え台詞の自信がある人。
りかちゃん:いやいや言えないよ誰も。
おぎゆか:じゃあ一番最初にあげたまほほん。
りかちゃん:あー負けたわもう。
おぎゆか:はやいはやい。
まほほん:いきまーす。ずっと言えなかったんですけど、あなたの事が好きでした。
あゆたろう:俺もー俺もー。
おぎゆか:俺もじゃないよ。かわいい。いいね。じゃあ次で最後にしようと思うので山田さん。このりかちゃんとまほほんを超える萌え台詞を期待してますよ。
のえぴー:いやいやいや、考えてみてよ、この2トップがもう言ったらもういいじゃんそれで。気持ちよく終わろうよ。
おぎゆか:みなさんは山田の胸キュン萌え台詞を聞きたいんですよね。いいよ、みなさんメロメロにしちゃってください。
のえぴー:はいはいはい。えーいきますよ。先輩、私と同じものが欲しい?だったらあなたの声ガラガラにしてあげる!
(絶対やだもう。もう終わり終わり)
のえぴー:のえぴー一番?
(しーん)
のえぴー:あれ誰もいない。
おぎゆか:じゃあ山田の聞きたくもないような萌え台詞を聞けたということで、この曲はちょっと過激な曲なので高校生しか歌えない曲なので、今待機している中学生を呼んじゃいたいと思います。せーの中学生。

あんじゅ:あっどうも。いきまーすみなさーんこんばんはー。
(こんばんはー)
あんじゅ:大写真会でやりたいポーズみたいなのをちょっとお話していきたいんですけども、右から順番にちょっとやっていこうかな。
あいにゃー:私からいきます。
(あいにゃー、キラーンのポーズ)
れいにゃー:普通。
あんじゅ:普通とか言わない。
あいにゃー:失礼だからね。
あんじゅ:つぐ、つぐいこうか。
(つぐみん、手で○を作る)
あんじゅ:あらかわいい。じゃありったん。
(りったん:手でさくらんぼのポーズ)
れいにゃー:すごい、さくらんぼ?
あんじゅ:なるほど、じゃあれいにゃー。
れいにゃー:あんじゅは?
あんじゅ:私はあとからやるよ。
(れいにゃー、お辞儀)
あいにゃー:はいはいはい、それだと顔が見えないんじゃないですか?
あんじゅ:顔見えないよ。
れいにゃー:じゃあじゃあ。
(れいにゃー、横に傾いてお辞儀)
あんじゅ:どうしてもやりたいんだねこういうの。気をつけれいにゃーだからね。れなぽんは?
(れなぽん、指をふる)
あんじゅ:なんとなく分かる。おかっぱは?
(おかっぱ、Wピース)
れいにゃー:今どんな表情なの?
おかっぱ:無ですね。
あんじゅ:もえからしいね。私はですね。
(あんじゅ、顔を両手で支える)
れいにゃー:さっすが。
あんじゅ:これは中二病FOREVERとしては譲れないポーズですよね。前ちょっとフォトログにものっけたんですけど、中二病ポーズみたいなのあるんだけどほんとはね自分の番号、1号2号3号4号5号まであるっけな。そうだよね。指の形でやるんですけど、ほんとに最初の発端みたいなのはこれがこれなんですよ。とりあえず十字架みたいな形だよね。ちょっと待って。おかしいおかしい。
れいにゃー:みなさんも覚えてください。
あんじゅ:それでですね、気になるねいっぱい言ったので、つぐはどんな意味が込められてるんですか?
つぐみん:おぐまはみかんがすごいラブなんですね。あと丸っていう形も好きなんですね。
あんじゅ:なるほどね、かわいい。りったんは?そのまんまか。
りったん:そのまんま。
あんじゅ:実際にやってみた?ファンの方とこれは。
りったん:やりました。
あんじゅ:やったって人?いないじゃん!
りったん:違う、今日は来てないかなー?
あんじゅ:今日はこのメンバーやったので一緒にやりましょう。

12.君のことが好きだから
13.唇にBe My Baby(つぐみんみかん早剥き)

のえぴー:ありがとうございます。みかんの皮落としてるから!
がたねぇ:みかん剥いたの?
れいにゃー:かわいかったよ。
のえぴー:結構ガチで食べようとしてた。
ひなたん:すごい一瞬だったよね。
つぐみん:のえに食べられそうで怖かった。

・NGTメンバー全員を呼び込む

14.NGT48
15.桜の花びらたち